(番外編)主よ、この苦痛から救いたまえ

白衣を着た仙人により、
私の月経の症状は前世の所業による罰か
なにかという審判がくだったため、
私は“まじない“のたぐいのものに頼るしかないところにまできていました。

※ここまでで少しでも共感していただけるほどの症状をお持ちでしたら、
前世なんてふざけたこと言ってないで、
現代医学を取り入れた婦人科(大抵はそう)へ駆け込んでください!

ここからは、生理中の私の泥臭い装備の紹介です。

・布ナプキン 効果○
使い捨ての化学製品より子宮にいいとか何とか。今となっては吸水ショーツとならぶSDGs時代の申し子。
5,6年前はいまほど商品が充実してなかったので、安月給で1万円ほどはたいて
浸けおき洗剤付きのセットを購入。

確かに、子宮の冷えという点では改善がみられ、生理痛もやや和らいだ感はありました。
もちろん、布ナプキンの下には夜用ナプキン様にスタンバってもらっていましたよ!


・よもぎ蒸しパット 効果なし
カイロのようなよもぎのパックを、ナプキン仕様のパットの下に忍ばせるもの。

実際の月経中は使えないため、生理痛の改善の効果は私はあまり感じられませんでした。
これを付けて、カフェで温かい飲み物を飲もうものなら、顔が火照って火照って、友人から心配される程度には、身体は暖まります。


・い○ちの母 効果なし
錠剤のやつ。(雑)
ちょうど私が社会人で一人暮らしを始めた頃くらいに、CMが流れるようになった印象。
もちろん、藁にもすがる思いで薬局に駆け込みました。
生理期間中以外も服用していましたが、生理痛という点では、私の場合はあまり改善は見られませんでした。


・貼るカイロ 効果◎
生理中は、これがないとベッドの上でもじっとなんてしていられません。

高校時代は、貼るのがダサく感じられるのか?手持ちカイロをそれとなくお腹にあててる子がいましたが、
生理痛がツラいあなた!カイロは腰に貼る一択です!
お腹も悪くはないけど、腰に貼ったらきっと新しい世界が開けるよ☆


おまけ=御守り=
・トロピカーナ エッセンシャルズ鉄分
( http://www.k-tropicana.com/sp/products/essentials1.html )
生理中コンビニに入ったら、まずはこの売場に直行。
いろいろ試した鉄分ドリンクの中では、私はいちばん『鉄』みを感じられて心の拠り所になっていました。
1本で大学の講義1回分くらいは乗りきれます。(褒めてます)


※あくまで、個人の感想・効能です。
皆さんの多くは、これらの方法で少しでも快適な生理ライフを送れることをお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?