見出し画像

はじめての記事は自己紹介がおすすめですと聞いております

2020年4月 私は社会人3年目になった。

社会人3年目と言えば、

会社のことが理解できるようになり求められることも増えつつプライベートも充実し生き生きしており、人間としてのキラキラした魅力が出てきはじめている、

というようなイメージではないだろうか。少なくとも私が抱いてきた一般的な社会人3年目はそのようなものだった。

社会人3年目を迎えるまでの今現在の私はどうだろうか。

住んでいるところは会社までドアtoドアで30分の範囲、しっかり朝ご飯を食べて会社へ出勤し黙々と淡々と冷静に仕事を行えている

仕事に嫌な思いもすることももちろんあれば、ちょっとした成長に気づいたり成功体験によって達成感を感じることもある

理不尽でつらい残業を強いられることもあまりなく、職場の雰囲気も悪くない

毎週土日と祝日の休みが約束されており、好きな時に好きなように寝れるし美味しいご飯を食べれるし友達と遊べる

一見『安定』と言われるような日々を送っている

しかし、この安定しすぎとも言える日々にふと

「ほかにやりたいことはないのか。身に付けたい能力などはないのか。

一度の人生、二度と手に入らないこの時間、本当にこのまま過ごしていていいのか…」

このような『不安定』な想いを抱くことも少なくはない。

--------------------------------------------

初投稿は自己分析できるかっこいい女風を目指しましたが身の丈に合わず厳しかったので、ここからは等身大の文体、テンションに切り替えて投稿することにします。笑

前置きが長くなっておりすみません。ここまで読み進めてくださりありがとうございます。

改めましてはじめまして!都内在住、社会人3年目のイトウです^^

固めな冒頭で書いた通り、今の安定しすぎな生活に不安に感じることも実は多々あるお年頃です。我ながら贅沢ぅ。

社会人3年目、新しいことを始めようということでnoteを始めることにしました。まずはnoteを始めるにあたってみなさんに2つ宣言します。


①スペシャリストではない上で、書きたいことを書いてみる

自分の性格や行動は中途半端なことが多いなと思っています。

その引け目を自覚しているだけに、「初志貫徹する覚悟や責任を持てないことはやらない!」という考え方を持っていました。

最たる例は「趣味はなんですか?」のクエスチョンに対して「えーっと…特にないんですよねぇ、ははっ」という状態。

趣味として挙げるには、『本当にソレを趣味』にしている人より私の想いは甘いんじゃない?って考え方が私を無趣味にしていたんですよねぇ…(しみじみ)

でもそんなことを気にしすぎたら何も新しいことを始められないし、そのことに悩んで使った時間ももったいない!という思いが出てくるようになりました。

資格なども持たず専門家でもなく、このようなそこそこ長めの文章を書くのは高校生のア〇ブロ以来な私の書く内容は広く浅いものになるかもしれませんが、それを承知で楽しんでご覧いただけると嬉しいし、楽しんでもらえるように書きたいし、自分も楽しみながら書こうと思います。

ちなみに、思考を切り替えたい私があえてここで宣言する趣味は、「料理」「外食」「旅行」「家電」「美容」「健康」「アイドル」「エンタメ」などです。どれだけのことが書けるかなー?今後趣味がもっと増えるかなー?


②自分を良く見せる投稿だけをすることをせず、気張らず背伸びせず発信する

今回新しいことを始めるにあたってnoteを選んだのは、習得したいろんな知識、細々と実行してきたことを、結果としてアウトプットする場にしたいと思ったから

…というのが、自分の良いところだけを見せようとしている私。上記のこともまぎれもない事実ですが、本当のことをもっと晒すと、

発信していきたい内容の多くは明らかに、『#丁寧な暮らし』がふさわしいステキな女性たちが発信することの多いカテゴリーであるにも関わらず、

私自身が『#丁寧な暮らし』を到底発信できない人間ゆえに、InstagramやYouTubeなどのきれいな画像や様相を映し出す系のツールを今のところご活用できないと感じたため

です。

情けないぜ私…とも思いますが今回の投稿で

「丁寧な暮らしをしきれない人」とご認識いただけば幸いです。

ハッシュタグ付けて投稿できなくても丁寧な暮らしができることを証明させてみたかったりできなかったり。

とにもかくにも『発信する』という挑戦をする私ふぁいてぃーん。



長くなってきておりますね。書いている私自身がそれをいちばん感じています。笑

コンセプトは、『適当にテキトーな生活を楽しむ』。

こんな社会人3年目もいるんだなぁと思っていただいたり、記事を役立ててくれる人が一人でもいたら幸いです。誰かに役立つ良いものを書いていきたいです。

何より、今こんな思考回路していることをあとで読み返したときに自分こんなこと考えてたんだーおもしろいなーと思いたいので大切に記録していきたいと思います。

慣れておらず見にくくまとまっていない文章かと思いますが最後まで読んでくださり本当にどうもありがとうございました!

これからもっと上手に投稿できるようにがんばります。

今後ともどうぞよろしくお願いします☺






…noteの使い方ってこんなんでいいんでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?