見出し画像

嵯峨野ぐらし21 雪の朝の嵐山散歩

 いやはや、今日の京都は朝から雪が降り積もる寒い日でした。京都市内は14cmの積雪だったそうです。嵯峨の住民の特権で朝から嵐山を散歩してきましたので、今日はいつもと趣きを変えて写真で楽しんでいただきましょう。

画像1

画像2

竹林野宮神社もこのとおり。竹のおかげで路面にはあまり積もっていませんが、まだずんずんと降り積もっています。

画像3

画像4

画像5

紅葉の名所、天龍寺宝厳院のモミジの木も樹氷みたい。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

竹林の小径保津川の畔で、寒いのに肩出しドレスにティアラを付けたお姉さんが撮影をしてました。このすぐ上の写真で河原にいる緑のドレスの人です。カメラマンはひとりだけでライトやレフ板を持ったアシスタントもいないのでプロではなさそうだし、オーディションの申し込み用写真かお見合い写真でしょうか? どう見ても寒そうな写真なので、頑張っている姿勢はよく伝わることでしょう。彼女が歩いたあとはドレスの裾できれいに雪かきされていて・・・ ドレスが汚れないか心配になった貧乏性の私です。
ほかにも、自撮りして「今日の嵐山は雪です」とか言いながら歩いている人もいました。YouTuberでしょうか。滑ってこけないことを祈ります。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?