見出し画像

3.神奈川県|フィルムで47都道府県一本ずつ撮る旅

いつ;2020年11月23日(月)
どこで:大山
だれと:サークルの友達と
なにを:紅葉狩り

これも紅葉だ。
なんで行ったんだっけなあ、確か4人で行ったうちの1人が免許をようやく取ってドライブにすごく行きたがっていたような気がする。

この中の誰でしょう? 多分こいつだなって人です。

曇り空+ライトアップが有名な紅葉スポットということで、フィルムカメラに全く向かない回だったのを覚えている。現像上がってきたの全部暗い。

案外紅葉は12月近くても行けるということを前回の日光で学んだ私。
神奈川住みの二人に紅葉スポットをお任せすると、選ばれたのは大山でした。

集合は本厚木。全員小田急線だからね!
小田急線って本当に偉いなあと思う、新宿から小田原を900円弱で繋ぐなんて正気の沙汰じゃない。

県内だと思って舐めてたら結構かかってみんなで笑ってた。
4人のうち1人が、メルカリで中古の軽を破格で買って乗り回している子で、ガタガタ揺られながら、あってんのこれ!?を繰り返しながら辿り着いた大山。思ったより観光地として整備されていて。

でも想定外だったのは、大山って高尾山的な初心者登山向けスポットなんですよ。ケーブルカーあるとはいえ、そこまでも山、そこからも山。

車から降りた瞬間漂うそこはかとない予感を見ないふりしながら、運動嫌いの友達のテンションが下がっていくのを肌で感じながら、入り口と思しきところまで歩みを進める。山の頂上に神社があって、全てはそこへの参道の扱いらしい。
ただ山を登れと言われるよりハードルが低い気がする。よかった。

そして参道なので、お店もある。なんとか頑張れそう。(友達が)

手焼き煎餅、女子はハート型くれた。

全然説得力はないが、ライトアップはすごく綺麗だった!
ただちょっと、写真の技術とフィルムカメラの性質上、上手い写真が残っていないのが個人的にも心残り。

ケーブルカーの道とライトアップ

頂上の神社も、かなり大きめで、豚汁配ってて、寒かったからすごく嬉しかったのを覚えている。

豚汁配ってるお兄さん

紅葉がフォーカスしてライトアップされていた分社的なのもあって、見応え抜群でした。ケーブルカーには乗った方がいいです。そして防寒対策はしっかりと。

真ん中にいるのが友達
締めはこちら。美味しくも不味くもないのが大正解なこんな帰りに県道沿いのラーメン屋。
ちなみにこの日で神奈川県分が終わらなかったので、追加で多摩川を撮りました。登戸側から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?