見出し画像

今年も梅干し瓶ごと干し!とベランダ畑のここ最近【丁寧風の雑暮らし】

先週中ごろあたりから、小さい方からジワジワと
今年も梅干し瓶ごと干し(°ω°)

中身を小瓶にちょい移しゴロゴロ転がし向き変えて、ソーラーパネルの充電の影の隙間を縫うように、出窓の陽向を追いかけて今日で2日目だ(°ω°+)


今朝も8時過ぎからは、窓の近くに行くだけで隙間風での猛烈な洗濯激臭日和だが、瓶の中で干せるからマイクロカプセル、ケミカルがコレなら一切付かんのだ(°ω°+)

で、ベランダ畑はザックリとこんな感じに育ってます(°ω°)



ヘチマと南瓜がワサワサと、狭いベランダ争奪戦。
最初の蕾がほぼ終わりヘチマの雄花の咲き方が、一度低迷中なのだ(・ω・;)
南瓜の弦の3節目、こうやって葉っぱの付け根のあたりから、新しい根出るんだなぁ
根本もだいぶん逞しく、硬い繊維に進化中(・ω・+)
その他雑多な諸々達。


一番デッカイ鷹の爪の、上で小さく成長中(°ω°+)
花と蕾は下向きで、受粉無事に出来たのは上を向いて実るのだ(・ω・)


と、ざっつこんなな日々の中、メインの記事も書いてるが。
書きたい事が多すぎて、かえって今一まとまらず。
誤字や脱字や諸々の、修正てこずり中 なのだ(°ω°;)

ただの猫の戯言ではありますが、少しでもナニカのきっかけになれていたら幸いです(´ω`*) 猫なので餌付けしてもソレだけで懐くことはナイですが、それでも良ければいただいたものはポチの珈琲代やご飯代になります。 コメントをいただく場合は、「はじめまして」の※の注意事項をご一読願います