推し語り!「花譜」というアーティスト

こんにちは、野良猫のユウです

最近、ツイッターの身内で「ファボの数によって各項目について推しを語っていく」ということが少しブームとなりました

正直やってみたかった
ただこれ10なんこめの項目にお絵かきがあるんですよね

むりむりむりむり 絶対無理

お絵描き出来るならもうやってますって!

でもやってみたいと思ってしまった!

そうだ!僕にはnoteがあるじゃん!

というわけで勢いだけで語っていきたいと思います!

あ、この時点で読まなくていいやとなった方はぜひこちらを

プロの文章です、ほんとに素晴らしい

推しはだぁれ?

フォローいただいている方はまたこれかと思われるかもしれませんが今回も「花譜」について語っていきたいと思います

またって言うのも、もう10本近くnoteに書いているのです

だって書くことに事欠かないんだもん
活躍がめざましすぎる

「花譜」?

どこにでもいるようでどこにもいない15歳のフィメールシンガー、それが「花譜(かふ)」です

主に音楽活動を行う所謂Vsingerです

詳しくは上記のnoteを読んでいただけたら幸いです

何がいいのか

とにかく一回見てほしい見たらわかる

私はこの動画の02:40に完全に引き込まれました

まず映像美がすごい

こんなすごいもんどうやったら作れるんだ

これ以降のオリジナルMVは実際に存在している場所なんですがそれもまた素晴らしい映像ばかりです

ちなみに聖地巡礼ってVsingerでは珍しいんですよね

MV中おどけてみたり泣いたり笑ったり様々な表情やしぐさを見せてくれるのもとってもいい

次に選曲がいい

オリジナル以外でも様々な曲をカバーしています

達観したというかちょっと大人びた感じの選曲がいいんですよね

また驚かされたのはこのカバー

多くの人がカバーしている曲ですが、原曲の世界観を壊さずなおも自らの物にしているのは花譜さんだけといっても過言じゃない

この曲に限らず、カバー楽曲は自らの世界観に引っ張っていかれます

最後に声がいい

儚げでかわいらしい少女の声

少し舌足らずな感じや声の揺らぎというのでしょうか震えが14歳15歳の女の子が表れていてとてもいいんです

だがしかしそれだけじゃない

成長してる!!

儚げな感じは残りつつも声が大人に近づいているんです
ここがこれからも楽しみな点です。

いろんな場所でのいろんな経験や練習によってまだまだこれからも成長していくのが容易に想像できます
なのでたとえばライブや音源販売によって全然違った曲・歌になっている可能性も全然あるんです

ある種まだ完成形でない、そこから儚げさは来ているのかもしれません
でも磨きかかっていくのがわかるからわくわくするのです

おわりに

んーやっぱり語るのが下手だ、語彙がない
構成も下手です

みなさんも推し語りしてみてくださいね

以上野良猫のユウでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?