しばらくnoteを書いていなかったので、好きな歌動画でも。

こんにちは、野良猫です。

まだ春なのに30度近い気温ですが、皆様お元気でしょうか?


さて、タイトルの通り、久しくnote書けていなかったので書きたいなぁと。

前回の好きな歌動画シリーズは3月…

3月っ!?今5月よ??そんな書いてなかったの!?

てなわけで今回は長くなります!

どうぞ最後までお付き合いお願いします。再生してね。


キズナイズム / 獅子神レオナ

MV自体は2月公開

シンプルによくないですか?

真っ直ぐな感じが好きです。


Eternity Bright / AZKi

これまた箱鳴りがよさそうなおしゃれソング

深夜のハイウェイで聴きたいです

美しい映像にも注目。


haze / メリッサ・キンレンカ

いいです、心地いい。

自作のこの1曲。歌がいい。曲がいい。間がいい。


ジオラマドラマ / ヰ世界情緒

バーチャルダークシンガー、ヰ世界情緒。

この世界観はsamayuzameさんとヰ世界情緒ならではと言っても過言ではないでしょう。

イメージするのはメリーゴーランドか万華鏡か。


FACE//FACE / アメノセイ(カバー)

この曲をアメノセイくんちゃんが選ぶの、なんというか「正解!」

鷹森ツヅルさんが原曲のこの曲、ものすごくおしゃれかっこいいんですよね。


トラウマ / 波羅ノ鬼

波羅ノ鬼、オリジナルMVの2曲目。
しかし# 1のナンバリングがされていますね。シリーズとして進んでいくのでしょうか?

アニメーションに目を奪われますが、が、が!
歌、曲、歌詞どれもがとてもいい。

過去の傷に立ち向かい前へ進む、弱さと強さの両面が出ています。


ペトリコール / アザミ(カバー)

原曲はMonsterZ MATE。
MZMでは6月の曇天のようだったこの曲がアザミさんのカバーでは春の柔らかい雨のように心地よいアレンジに。


パライゾ / イ卜トイ feat. esora uma

サビの気持ちよさ半端なくないですか??

私はこの曲を購入しました。とても満足しています。


last night (virtual cat remix)  / somunia

作曲がパソコン音楽クラブでremixがバーチャル猫さんで歌唱がsomuniaなんてつよつよじゃないわけないんだよなぁ

お洒落な飲み物用意して聴きたい。


D.I.Y / BOOGEY VOXX

取り扱わないわけにはいかないD.I.Y

BOOGEY VOXXの待望のオリジナル曲です。

ahh yeah !!!


危ノーマル / 花譜

花譜がこういうふうにくるか!いいぞ!

サントリーのエナジードリンク ZONe タイアップ。

エナドリ感バリバリですね。


おわり

今回はここでやめておきましょう。

紹介したのは11曲??
絶対読み込み遅いやつじゃん。

どの曲もとてもいいですし、今回ご紹介できなかったものでも素晴らしい曲がいっぱいVtuber界隈にありますから、ぜひいろいろ聴いてくださいね。

最近はDJ配信多いのでそういうのを聴くのもあり。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

野良猫のユウ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?