見出し画像

双極性障害2型日記-2/21-

めっちゃあいてしまいました!

休みの日はまだ、大半多動的かつ転職面接でお祈りされまくってそろそろ神になりそうなのですが特に落ち込んだりもないので引き続き軽躁状態の模様です。

ただ、12月以降、生理さんが月2回行動といういいんだよお前まで他動的にならなくてもという状態です。そのため、月経困難症の影響でピンポイントに鬱っぽくなったり寝すぎたりしています。

いま、バルプロ酸は1日3錠なんですけど、1日に3つも4つも予定を入れちゃうのは適量に足りないのかな...?という気持ちが少しあり相談してみようかしらと思っているところです。

他に、喘息治療中なのですが気管支の炎症具合を計る呼気をコントロールして雲を左から右に移動させる謎のゲームがめちゃくちゃ難しくて泣きました。看護師さんは「皆さん1度では出来ないので大丈夫ですよ!」とのこと。
結果は良好(目標20以下の所10)でした。このまま投薬を続けつつ、良好な状態が続くようであれば薬を減らして行けるようです。小児喘息は治ってたんですけど大人の喘息も完治するのかしら?

その他近況としては、今の職務経歴書があんまりよくできてない気がしてきたので近いうちにテコ入れしようと思っており、それまで一時停止中です。
もう有給無いので、仕事しながら昼休みとかを利用して面接組んだりしていたのですが完全に休むべき時間を転職にさくことになり結構きついです。

そもそも、企業の中で誰かの命令を聞くという働き方自体がとても好きになれない事に面接する度気付かされ、直面しています。

期待させたくないのでまだ親には話せませんが、もういっそ、下記の2プランもいいなと少し思い始めました。
Iターンぷらん
・転職を諦め実家に引き上げる
・車の免許をとる
・自営業に必要なスキルを数年かけて磨きつつ実績も作っていく
・空き家状態のクソ田舎祖母宅で猫たちと暮らす
・移動には父のスウィフトを使う

このプランの問題点は、今所属している友達のコミュニティの全てから遮断されてしまうこと、再度の上京が厳しくなりそうという事です。
故郷に友達が一人もいない私にとってはかなり重めの決断。あとは、この年で実家に戻るということは田舎の両親にとって「地元で親の面倒を見てくれて当たり前」にほかなりません。再度関東に引っ越すのは、期待を裏切ることになりますし資金的にも重いものとなります。

ド郊外移住プラン
・どうにかして完全リモートOK、副業OKの仕事を見つける
・神奈川、埼玉、千葉のド郊外に引っ越す
・猫たちと細々暮らしつつ、副業の比重を高めていきいずれ副業のみで暮らせるようにしていく

このプランのデメリットは、食っていけない可能性があるということです。最終的に、会社員であれば労使折半できる社会保険を全額払わないと行けませんし、会社員よりも生涯年収が下がる可能性が高そうな気がします。

まあ一旦、今と近い条件での転職先を探してまいります。こういう選択肢もあるよという自分への助言です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?