見出し画像

日記-1/24~1/30-

お久しぶりです。
この一週間は、睡眠がぐちゃぐちゃで試験前で情緒もぐちゃぐちゃで、なんかわあわあしておりました。

日記のナンバリングが煩わしくなってきたので、日付にしようと思います。

先週はゴールデンカムイの劇場版を見に行きました。

実写化に際して不安はありましたが、すごく楽しめました。ベースのエピソードやキャラクターを知っているので、似てる!進研ゼミで見た!みたいな楽しみ方ができたのと、クマが静かに近づいてくる恐ろしさやエゾヒグマのでかさにびびったりとか。実写化にいまいちノリノリになれないオタクとしてはかなり満足度高めでした。続編がありそうな終わりでしたが、どこまでやってくれるのか楽しみですね。

11月頃から始めたダイエットが停滞期です。


マイナス7キロくらいなのですが、ここから先に減らない…!とはいえ、ジェノゲストを断薬したせいか急激に痩せたせいか生理が終わって10日後に次の生理来るみたいなアホの極み生理周期になってしまったせいで食事制限が理性的に不可能なフェーズも増えてしまいそのせいという気もします。一応婦人科にはいきましたが臓器には問題なかったのでここはせめてリバウンドしないように耐えるしかなさそうです。

FP試験3級の受験が終わりました。

同日にTOEICの試験もあったようです。受験生の皆様お疲れさまでした。
ワタクシは、無職のピンチを迎える前に申し込んでいたものの12月1月となんやかんや忙しい日が続いてあまり勉強できていなかったのですが、YouTubeのほんださんの爆速3級講義とテキストで、会社の昼休み2時間ほどプラス前日土曜日の一夜漬けならぬ一昼漬けでボーダーとされる6割を学科・実技両方ぎりぎりGETできまして大原の解答速報が間違っていなければおそらく合格できたのではないかと。資格とりたいだけなら前日9時間この動画を見るだけでとれるのでお勧めです。紛らわしい数字や結局暗記な部分もまあまああるので、できれば1週間くらいは勉強して挑むことをお勧めします。

自分用で、特に仕事にしたいとかではないので2級くらいまでは何とか取ろうかなと思っています。ほんださん、ほんとにありがとうございました。

今週末は、最低限の転職活動をしつつのんびりしたいですね~

最近見ているアニメ

ダンジョン飯・フリーレン・スナックバス江見てます。
ハズビンホテルも見てたんだけど見終わっちゃいました。続きはよ
フリーレン以外は頭使わずにみれるのでいいですね。

そろそろ寝ないと!

今日は絵をかいてえらかったです(未完

アディオス 鵺野先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?