見出し画像

双極性障害2型日記-21,22-

1/9
この日は出社。アラームに気づかず予定より30分くらい多く寝てしまった。

11月12月に比べると心の平穏のせいかかなり落ち着いてきつつある。ただ、まだ少し注意力散漫な気はする。知人の苦労話をラインで聴きながら途中駅まで1万歩程歩いて帰る。
スーパーで自炊の食材を買う。
いつも買いすぎて腐らせてしまうので気持ち1/3くらいにセーブした。帰って料理しようと思ったが疲れてしまい、VTuberみてたら1日頑張った終わった。睡眠薬を飲まずに眠れた。

1/10
リモートなので朝ゆっくりできた。
深く眠れるようになってきた。
始業前に某イベントで手元に残った硬貨を預けに郵便局まで軽く歩いた。

比較的忙しく終業までわちゃわちゃした。
作業用に聞いていた栞葉るりちゃんのアンパンマン語りでめちゃくちゃアンパンマンが見たくなる。プレゼン力がすごいのもあるし、気が合いそうな気がバンバンする。
割と解釈の近い百合好きで、元文芸部で、犬の姿を持ち、結構忘れんぼで緊張しいなのかなり私と近しい気がしてすっかり好きになってしまった。

仕事終わり、キッチンのシンク下を整理整頓する。
炊飯器とトースター、あと鍋類をいい感じに収納したかったので。
期限切れの食品や調味料が出るわ出るわでゴミ袋いっぱいくらい捨てたり場所を移動したりでなんとか目的を達成。

疲れちゃったけど、絵も描きたいし、家計簿もつけないと…ということで絵は10分くらい。家計簿も書いた。

ここら辺でもう気力は尽きていたのだが何故か明日の味噌汁も作り始めた。作った。すごい。えらい。

そろそろ寝る

そういえばお伊勢さんのお清めスプレーと縁切りスプレーが届いた。精油が使われており猫のいる部屋では使えないので、持ち歩いて外で適宜使いたい。

栞葉るりちゃんがチェンソーマン好きそうなの嬉しい

私も好きだから
未来最高!未来最高!

ではな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?