見出し画像

ヤバイ喫煙所#4 レポート

15日、4回目のヤバイ喫煙所開催いたしました!
今回はテーマを絞らない6人参加の通常回で少人数の分それぞれが濃度深くトークセッションすることができました。参加者が少なくても、個人がちゃんと教養を持っていれば、話が尽きることはないなと思いました。

ちなみに今回は初めて、Facebookでイベントを見て参加して頂いた方がいたんですが、最初は「こんな怖いイベントに来る人たちは面白い人たちしかいないんだろうな」と思ってもらえたみたいで、ちゃんと届いてほしい人に届いてくれたようで嬉しいです。

今回の話のテーマとしては
①BlackLivesMatterについて、石像引き倒しへどう感じたか、そして差別意識はどこから来るのか。

② 日本においての性差。女性活躍を阻んでいるのは個人意識か、それとも環境か。

③組織内の評価と政治。組織における個人間の温度差や、評価軸のズレをどう考えるか。

④書店で新刊を買う時って、何を考えて買ってますか?

などなど。
今回は参加者の方からの具体的な相談が持ち込まれたり、生生な実体験の話が飛び出したりとヤバイ喫煙所だからこそな話もあって面白い時間でした!

会話を楽しむことで、見えてくる互いの価値観や発想こそ、このイベントの一番興味深いところだと改めて感じました!

次回は29日。
テーマを組織論に絞ってのトークセッションです。

ご興味ある方はぜひ飛び込んでみてください。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?