見出し画像

今日の雑談♡5重のサムギョプサル、おしゃれオフィス、美容皮膚科の競争など

ポッドキャスト『大人の韓国 ~韓国からのひとりごと』を配信しました。
今日もあちこち話が飛ぶます。(笑)

◆サムギョプサルよりオギョプサル?!
◆おしゃれ過ぎる最近の韓国オフィス
◆思い出のブラウス、ナラカミーチェ
◆美容業界の競争激化

などの話題で語っています。

今週ミーティングで訪れたソウルの某オフィスはこんな雰囲気でした。おしゃれすぎてビックリ。バリスタさんが常駐、いつでも美味しいコーヒーが飲めるなんて、羨ましすぎます。

オシャレな空間と眺めでテンションが上がり、アイデアが湧き水のように溢れた...!という話もしました。

環境ってホント大事ですよね。

そして、会社帰りの夫がよく買ってくるお刺身セットはこんな感じです。↓

韓国ではお刺身も野菜に包んで食べます。ソースや野菜もたくさん付けてくれるので助かります。
用意したのはお酒だけ。
(楽ちんでありがたい❤️)

お酒が進みました〜😃

そして最近クローゼットから掘り出した、20数年前のブラウスの話も。

ナラカミーチェのブラウスを
20年ぶりに着ました💛

以下、今週のソウルの風景です。

街歩きには暑い季節がやってきましたが、日本に比べるとまだまだ涼しい~

ソウル市庁前
徳寿宮前にて
市庁駅付近


スタンドFM、Voicy, Spotify, ApplePodcasts等、お好みのアプリでどうぞ。

YouTubeからもお聴き頂けるようになりました。

(追記)
ナラカミーチェのブラウス
、懐かしくて調べてみると、今もアマゾンで販売されてました。
イタリア製、カッティングの雰囲気もやはり独特の雰囲気。
懐かしい~~!

大阪での会社員時代、かなり愛用していた思い出のブランドです。

最後に、ブランチで食べたカボチャ粥は、アラフィフにピッタリのやさしい味です。

カボチャ粥は女性に人気
むくみに効果的といわれてます。

皆さま、何より体調第一で、猛暑の夏を乗り切りましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?