見出し画像

Netflix グローバル1位✨韓ドラ『セレブリティ』

今朝、10日ぶりにポッドキャストを配信しました。

雨続きの韓国なので雨の日の楽しみ方や、最近のお買い物、皮膚科ケア、久しぶりに韓国ドラマの話題など、気ままにおしゃべりしました。

雨の日の歓びはコーヒーの香りが濃厚なこと♡
お気に入りの精油でアロマミスト。
今日はスパイクラベンダーをチョイス。
雨の日は香りの楽しみ方が倍増します♪
ポッドキャストで話した、白いブラウスはコレ!
思い描いていたデザインに出会えました。
これも先日話したテレビホームショッピングで衝動買いした
カールラガーフェルドのサマーニット。
今の気分にぴったりです。

ポッドキャストの後半は、最近話題になった韓国ドラマ『セレブリティ』について語りました。グローバル一位とは!!…主演のパク キュヨンさんも驚愕したそうです。

SNSインフルエンサーの光と影がテーマのドラマ
イカゲーム2への出演が決まっているそうです。
若い世代を中心に圧倒的な共感を得たドラマ

ポッドキャストでは主演・パク キュヨンさんのインタビュー内容等を紹介しました。

ところで、雨の日のルーティーンって、皆さんにはありますか?
私の場合、雨の日はアパートのスタディルームで午前中に仕事をして、

午後はフィットネスセンターで1時間の運動。
20分有酸素運動、30分筋トレ、10分ストレッチ】というメニューです。

20分で2キロなんて亀スピードですが無理はしません。笑
途中から気分が上がり爽快に!
この後のサウナと温冷浴が至福なのです。

サウナの後、夕方からは、心地よい疲労感に浸りつつリラックス。
愛用のコレ♡で頭や鎖骨あたりをマッサージします。

最近、中学生の次女、高校生の長女のそれぞれのママ友と、立て続けにランチ会がありました。子供が幼い頃から支え合ってきた韓国人ママ友とは、いつ会っても泣いたり笑ったり、心からリラックスできる時間です。

笑い過ぎてシワが~~!(と言ってます。笑)
素敵なブランチカフェにて

ということで、皆さま、いつも暖かい応援、ありがとうございます。

本業のストレス発散のために始めたポッドキャストやブログですが、同世代の方々とのゆるりとした繋がりや共感がとても新鮮で心地よく、お陰様で残りの人生がより豊かになるような予感がします。

これからも仕事の合間に息抜きがてら、のぞいてくださいね。

Instagramは、@nora_happy_korea

『大人の韓国』Podcastは、Spotify, Amazon Music, Audible, スタンドFM, Apple Podcasts, Google Podcasts等、様々なプラットフォームからお聴き頂けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?