見出し画像

SNSは見たくないが人の近況は気になる

こんにちは、ゲームを作るのをお休みしてる者です。
ゲームの絵を描いたりするために
壁にたくさん貼ってあった資料の絵を
全部片づけた。

よし、ゲームの絵を描くぞ! と思って貼ったんだけど
それから絵が描けたかというと
あまり描けなかったんだ……。
もしかして日常的に目に入る状況が悪影響だった……?
それか単にスランプの時に目に入る度に焦りが生じて
余計に脳が拒絶したか。

とりあえず、ゲームのことは考えないで
好きに絵を描いたりして過ごしたい。

空っぽい絵描いた

SNSを見てない

SNSを見てないのは
ゲーム作らなきゃとか
売れなきゃとか
頭がごちゃごちゃしてくるから
見たいけど見ないようにしている。

でもフォロワーの近況は知りたい。
みんな、何してた……?
何が流行って、何を考えて、何のアニメ観て
何食べて、何して過ごしてるのだろう。
私はたくさん見落としながら
毎日過ごしてしまっている。

業務的なメンタルの医者にさえ、
「何のアニメとか観てるんですか」
って聞きたくなるくらい
人が何してるのか興味ある。
見た夢の話とか聞きたい。
SNS向けの性質なのに、SNS向けの性質過ぎて
中毒になって使えなくなる。


親しい人(と自分では思ってる知り合い)と
月一とかで集まって話せる機会があればいいんだけどな~
自分で企画するべきなのか……
私は社会よりネットの人に愛着があるので
ネットの人最近何してるんだろうってよく思うんだよね
なんか「人は他人のことなんかそんな見てない」って説
自分には嘘なんだよね
普通に時々考えてるよ……
最近何してたか話したい人いたら教えてほしい
ディスコードには居る

私は何してたんだ

私はメルカリにはまってたり
(この話はまた今度書く)
見るアニメがなくて困ってたり
『ザ・ファブル』は面白くて見てたり
(映画版も面白かった)

散歩行って本読んだり……?
土日はメルカリのことを考えすぎて気が狂ってた

8番出口のRTA動画があって
間違い探しみたいなゲーム
プレイヤーの判断が早すぎて
何の異変があったのか全然わからなくて笑った
こういうふっとした笑いが日常に欲しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?