婚活19

さてさて、ホルモンバランスが乱れているせいかイライラした週でした。
そんなときに人に会うもんじゃないね。

さっそく報告です。
👤年上さん
美術館に一緒に行ってきました。
駅で待ち合わせをしていたのですが、毎度のことながら気になることがありまして…
それは「ヘットフォンをしていること」「待ち合わせ場所とはちょっとズレた場所にいること」
人を待っているのに!
私が来る時間がわかっているのに!
ギリギリまで音楽を聴いているってどういうこと?
なんで言ったところと違うところにいんの?探す手間!
何なの?私のことなめてんの?何のための待ち合わせよ?
誰にでもそうなの?礼儀がなってないじゃない?
人のことはなんだかんだ言うくせに自分はどうなのよ!

毎度毎度・・・「もう帰りてぇ」って思う(-_-;)
はじめは気にならなかったのですが、いつもこれだとなんかね・・・
早々から萎える。

美術館は、程よい距離間を保ちながらほぼ別行動で観ました(笑)
見るペースが違うし、一緒について周りたいとも、感想を言い合いながら見たいとも思わなかったから私は勝手にしました(笑)
印象悪いね。あえてそういう行動を取りましたよ。
だって、一緒にしても楽しくないんだもん。

なぜ休日に仕事の話をしないといけないの?
私はあなたの趣味に興味ないし、話したいなら友達とでもしてくれ!
しかも同じ質問してくるし、その時は濁した回答をしたのに、また聞いてくんな!答えたくないんだよ!気づけ!
根掘り葉掘り聞かれるのってすごくすごく嫌い。
お金の話しをされるのもすごくすごく嫌い。
私は私の給料の範囲内で適度に楽しんで暮らしているんだから、あなたに関係ないでしょう!
値定めすんな!
服の量とか美容とか、どんなものを使っているのかとか、その質問の裏に「お金がかかる女かどうか」っていうのがあるのわかるんだよ!
本当に面倒くさい人だな・・・適当にお望み通りの回答をしてやろうか?

それに食べ方がお粗末、食べ終わりのお皿が汚いのが気になる。
ラーメンでも蕎麦でもないのに、お米を吸うとか何?
子供のころに親にどう教育されたかがベースになるけど、社会人になってから色んなお店にいって、上司の人と食事したりして、丁寧になる人もいるのに、この人は直さなかったんだろうな。
一緒に食事に行きたくないタイプ。お洒落なお店に行けない。

男性は是非とも食べ方に気を付けてほしい。
私自身もこんな気になるなんて・・・と驚いている。
注意するのはその人の親みたいなことになるから言わない。
うまく改善してもらう言い方ってないかな~

こう書いてみると、私は細かいのかなって思う。
気になることが多いと、異性と付き合っていけないよね。
そういう友達はいないのに、不思議。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?