婚活アプリ12

やっと秋づいてきました。
お花屋さんに行って十五夜が近いことに気づいた!お花屋さんの匂いって好きだ。家の中を草木で埋め尽くしたいなんて思った。あこがれる。ナウシカみたいな感じも好き。
今年の十五夜は覚えやすい10月1日。
さすがにススキを部屋に飾ることはできないから、お団子だけでも買えたらいいなぁ…お芋も食べたい。
満月は見れるかな?なぜか毎年曇りのような気がする。

さてさて今週は4連休でしたね。私はかなり寝て過ごしている。しかも年齢的にもう着るにはキツイ服、でも着たい服を着て家籠り。可愛いのが好きなのだからしょうがない。

前回書いてからは一人の方とお会いしました。
ドライブ、運転してもらった。集合が午後1時ってことに関して「ん?」って思ったけど、とりあえずスルー。相手が考えているプラン通りにしてみようじゃないか!
私的には9~10時でもよかったんだけどね。午後ってことは、私はすでに午前中のうちに半分力を使ってるわけで、テンションも下がってきていて疲れ始めるのだよ(笑) 私は夜行性じゃない。
道路とか混んでんじゃね?夕方になったら店閉まんじゃん。何時に帰んの?
朝からの移動が普通だった私にとって、午後からのドライブは不思議でならなかった。しかも午後から雨予想になっていたら午前出発にしない?雨に濡れたいの?私は雨にあたりたくないんですけど。雨が降ったら行く予定のところに行けないじゃん!朝にゆっくりする方が優先なの?目的地に行く方が優先じゃないの?

で結果、移動中に霧雨が降るし、薄曇りで天気は微妙なかんじ。テンション下がる!!午前中に出発してたらこんなハラハラなんてしなくてすんだのに!なんかこの方と出かけると雨にあたる…
そして薄暗くなり始めたら時に今回の目的地に到着になり、周辺のお店は閉まり始めておりました。確かに景気を見るのが目的だったけど…絶対日中の方がきれいだっただろうし、周辺はもう閉店で帰る人達もいて、もうなんか何しに来たんだか…残念な気持ちになった。
帰りの道中は見事に雨にあたった…。暗いし、雨だし、理想のドライブではなかった。別にさ、雨が降ることはしょうがないことだし、帰りに降ったからまだいいけど、雨予想だってわかっていてその時間帯にドライブするのがわからない。

今回はいろいろと相手の方が決めてくださって、どこに行くとか細かい部分はお任せしちゃっていたのですが…まさかこんなことになるとは予想外でした。ちょっと変わったところに行くのなら事前に知りたかった。それに合わせた服装と持ち物があったのに…
今回は大丈夫だったけど、スカートだったらどうした?白い服を着ていたらどうした?スニーカーじゃなかったら?薄着だったら?鞄だって目的にあったものにするのに。

と、まぁ愚痴っていますが、そんなに怒ってはいませんので。振り返ってみたらやっぱりちょっと…だったなって思ったのです。書いてみると、ひどいね(笑)
お洋服が汚れる、靴が汚れる、鞄が汚れる、髪が崩れる、等々これがどれだけ女性の気分を左右するのか男性は知るべきだね!
ある程度の予定は伝えるべき。何事も準備があるんだよ!サプライズはそのラインを外れない範囲ですべき!!

最終的にはもうネタ切れみたいな感じでお話しされました。お友達と行くとしたらどこに行く?っていう感じで気軽に考えてくれたらいいのに。自分が行きたいところでいいのに。私に合わせようとしているというか気を使ってる感じがすごく伝わってきた。今まで頑張ってくれてたんだろうな。
今回、ちょこちょこ私は毒を吐いてしまった。ははは(笑)悪い素が出てきております。

行けたところは楽しかったし、よかったです。相手がこの人じゃなかったらもっと楽しかったのかな?なんてことを考えてはいけない。

まぁ、今後は私が計画を立てればいいのか。今度があるのかわかんないけど。私が振られるかもしんないし。
相手の方はまだまだ肩に力が入っている感じです。
私はそう簡単に心は開きません。

この方は家族のことを聞いてきます。他の家族のことなんてしらないから、普通っていう答えしか言えない。別に特別なにかすごい変わっている趣味とか仕事をしている親でもないし、何を知りたいんだ?仲がいいって伝えてるし、すごいテンションが高い一家でもない。

友達でも彼氏でもない貴方にいろいろオープンに話せるほど、私は他人を信用していない。

う~ん。相手としてどうなんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?