災禍転福な2020年

こんにちは、Nov(ノヴ)と申します。

福岡在住の文系女子です。

2020年11月からtechacademyにて

フロントエンドを勉強しています。

(html, css, JavaScript, jQuery, 等)


2020年 コロナ禍、

元々は営業事務職だった私は、

今の担当業務に少しもやっとした感情を

持ちながら仕事をしていました。


たまたま去年から社内SEを片手間で携わっていて

このコロナ禍で、私の周りにいる人たちが

「パソコン」「ネット」「リモート」に

四苦八苦している中、

私はパソコンが好きで、ネット関係が得意で、

社内の役に立ててみんなから感謝されて、

この分野でもっと勉強すれば、

より多くの誰かの役に立てるかもしれない、

と気づき、


もやっとしていた気持ちが晴れていきました。



私は何をしたいんだろう、

何をして

どうなりたいんだろう、

そんなモヤモヤした気持ちに対する答えは

【得意・好きなことで誰かの役に立ちたい】

です。

まさにコロナ禍のおかげ、で気づきました。


だから2020年は、

災い転じて福と為す=災禍転福 の年です。

モヤっとした気持ちが晴れただけでも

私にとっては「福」来たる、です。


2020年最後の日、知人に勧められて始めたnote。

(実は昔一度noteやりましたが…

方向性を見失い放ったらかして辞めました)

ここで自分の軌跡を綴りたいと思います。

思うところ沢山ありますが、

2021年が、本当に災禍転福の「福」となるように

頑張るための所信(初心)表明です。


見てろよー、今にやってみせるぞ!←誰向け







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?