見出し画像

人生をめいいっぱい飛び跳ねなきゃ!

5/22 金曜 21:00

普段なら外出して 今週も 頑張った 

仕事を労い 自分への

ご褒美と称して 白ワインを 味わっていた(はず)

のーもんだい な アンジェ です。

今日はAmazonの耳読を初実践いたしました。

家事をしながら、耳で学習。

手を動かし、ながら学習

大変気に入っております。

仕事は楽しいか?

をテーマに人生教訓を探る本でした。

のーもんだい な アンジェ が学んだことは

◎人生なんて思い通りにならない。マンネリ化した生活から抜け出したいあなたは、新しいことに興味を持て
◎明日は今日と違う自分になる
◎失敗を恐れず、取り組む

ということをテーマにディスカッションを進める

ビジネス書

つまり、挑戦を継続する ということ。

ん〜。。。⤴︎

言うのは簡単だな。

◎挑戦を続け、失敗を繰り返す。

毎朝、毎晩 

子供のご飯を準備することも

チェレンジングだわ。

しばらく給食がない、コロナ時代を生きる子供たち。

親御さんのご負担、多かろう。

子供らも、お友達とめいいっぱい遊びたかろう。

たまには、持ち帰りのお弁当を注文して

公園でピクニック気分でお昼ご飯だよ。

外の空気を吸って、風を感じるだけで

一気に幸せホルモンが急上昇するね。

※三女の自粛生活時代の落書き
ぽかーん は 家族全員 stay at home の時はそうだったね。

次女の、ソーシャルディスタンス芸

小池東京都知事の声でモノマネらしき

しぐさが上達してきた。

中学2年生 次女の、お笑いのセンスには

目が見張る。私の笑いのセンスは低いのかしら?

どんな大人に、なるのかな。

子供は私の所有物ではない、が

期待と夢が大きく膨らむ。

臨時休校中の無料のオンライン授業に

三女小学2年生も初参加。

初めてのオンライン授業で

全国の自宅待機の小学生と学習する。

京都のお子さんの、アクセントかわいいな〜


愛しい、子供らの生きる時代が

平和で幸多き時代でありますように!



昭和生まれの、のーもんだい な アンジェ でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?