見出し画像

ぶっちゃけ、学校なんてどーでもいいよ。大人になるのは楽しいぞ

※のーもんだい な アンジェ は 学校へ行くことを推奨しています。行けなくても、         大丈夫!という意味です。

最高の茶番劇

念願の映画!

『翔んで埼玉』を昨日

鑑賞しお腹がいっぱいに

なりました、のーもんだい な アンジェ です。

関東の人びとが“不快”と感じても

不思議ではない描写が多いのですが

興行収入37億円超えの大ヒットを記録。

2019年に一大ブームを起こした、あれです。

二階堂ふみさん、応援しております♡

さて、次女の話。

私は正直、次女ちゃんが苦手。( えっ〜! 親なのに!)

私のDNAを持ち合わせている はず

なのだが、相性がなかなか よろしくない。

そーいうことも、あるよね。

お互い、人間だもの。

で、次女ちゃんの特技はイラストを描く事!

それが、なかなか良い。( 私が言うのも おこがましい が

私が 声を大 に して言わないと 誰が いう?!)

※ のーもんだい な アンジェ の中学2年生 次女 作

※ ↑ 秘密主義 の 次女の スケッチブック

私が仕事中に

携帯がピコピコとなる。

ん?

珍しく数学の質問。

よし、よし、チャンス〜

親らしいとこ見せるか。

私だって、たまにはやれば出来るとこ

披露するチャンス。

と、数式を示し答えの出し方を

説明したよ。

後日、その様子を次女がイラストに。

『ママの教えて方だと、わからんかったけど。

おばあちゃんに教えてもらったら、一発でわかった!』

だとよ。

リモート指導の難しさよ(笑)

そんな、ユーモア満載の次女。

夢は、書店の店員さんだって。

『就職難しければ、ママのお仕事手伝うよ!』

と、かわいいことも言ったりする。

次女よ、あなたの時代は

きっとAIで囲まれた世の中。

私らの世代とは、見る景色がガラリと違うんだろうな〜。

※細かい描写が描かれていて、わらちゃった! ちげーよ!ってたしかに、返した(笑)

のーもんだい な アンジェ が

壁にぶつかった時

よくやる5つのこと!

会社と自宅の往復だけの日々に

少しだけ彩りを加えるだけで

楽しくなるよ。

◎ 予想外の出来事が起きてしまった時は
うえを向いて、歩く

◎ すきな景色を目に入れる

◎ 出来そうな 運動を 無理せず 続ける

◎ 美しい!!! と 感じる ものに 触れる

最後は胃袋をすきなもので満たしてね!

明日の活力は やっぱり 美味しく

栄養のある ご飯で エネルギー チャージ。

さあ、今日はどんな出逢い と 美しい景色に

触れることができるのかな〜

のーもんだい な アンジェ でした。

※のーもんだい な アンジェ は 学校へ行くことを推奨しています。行けなくても、大丈夫!という意味です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?