見出し画像

親想記 伝えられるうちに

こんにちは、のっぽです😃
今日は母の日ですね。
色々想うこと整理します。


ありがとう

今日、何回行ったかな、僕の母に。
多分自己新記録かもしれない。

でもね
返事は返ってこない
いやいや心で返してくれている
「どういたしまして」
そんな声が記憶の中でよみがえる

今となっては

去年の母の日は返事が返ってきた。
いやいや、つい2〜3週間前までは、言葉にはならなくても反応は返ってきた。

『あっ、いまうなずいたんじゃない❗️』
今となっては、そんなささやかな変化に一喜一憂している自分がいる。

今しかない

もっと、今を大切に生きなきゃなと思った。
今しか出来ないことっていうと、ついつい『体力があるうちに』とか『若いうちに』とか、自分中心に今を考えちゃう。

でも、みんなそれぞれの『今』があり、自分とは違う時間軸と価値観で動いている。
だからすれ違いや勘違いも起こるのか。。。

母の今

『お母さんに会わせたい人、お母さんに会いたい人、会わせてあげることをおすすめします』
金曜日にドクターから言われた言葉です。

母にとっての今を考えて何が出来るのか

『最後まで耳は聞こえる』
そんな事を聞いたことがあります。

たくさんの『ありがとう』を伝えたいと思います。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。