【夏の風物詩】初ドライブイン花火を満喫🎇

数あるnoteから見つけてくださりありがとうございます

8/1 20:00より熊本新港で開催されました
新型コロナウィルスイベント支援プロジェクトとして
3密を踏まえ、ソーシャルディスタンスを保った
【車で入退場をする】新しいスタイルの花火大会
「ドライブイン熊本花火」に行ってきました🚗 ³₃

!車両900台、約4千人が来場!

19:30入場締切だったので17:30にA席へ到着〜!⤵︎ ︎

すでに1/3埋まってました、、みんな早いですな
このように、密にならないように1台1台区切りがあって感染対策もバッチリしてありました!!

会場内では仮設トイレも飲み物売り場もありました
(水は100円、その他ジュースは150円くらい)

屋台などはなく名前の通り車の中か決められたスペースで花火を見るというスタイルです。
斬新でこの時期が時期なので楽しみがあるのはありがたい。

夜、雨の予報だったけど降らなくてホッ。
雷は少し遠くで光ってたけど
20:00になると音楽とレーザーともに花火が🎇

音楽と花火とレーザー光がシンクロする日本最高峰の
ファンタジックショーの始まりです👏🏻🤍

綺麗すぎる〜!
もう序盤から感動してた。。

(写真はiPhone12miniで撮影しています)

一眼とかじゃないのにこの綺麗さ凄い。
花火が咲いて踊って舞って…感極まって涙(;_;)
曲は、となりのトトロや安室奈美恵のHEROなど
子どもから大人まで楽しめる選曲でした👏🏻👏🏻


クライマックスはこんなかんじに…
幻想的で華やか!
視界にも収まらないほどの大迫力でした🎆🎇

コロナ鍋の中素敵な夏の思い出がまたひとつ増えました
関係者の方々には感謝しかない!!
素敵な時間を過ごすことができました!(´▽`)


そんなこんなで夏はまだ始まったばかりだ!

8月4日はたけこママの誕生日です!
そして、実は、私、たけこの誕生日でもあります
誕生日かぶってるんです、珍しいらしい。
生んでくれてありがとう母ちゃん!

また8/4投稿します🧁
最後まで読んでくださりありがとうございました🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?