見出し画像

6月7日、トップガンを初めて見た。Netflix限定のインターセプターも見たよ。

今日の起床は9時。

トップガンをようやく初めて見る。マッチョ青春バレーボール物語だった。もちろん戦闘機がメインですけどね笑笑

飲酒運転上等!!でも非現実的なことを見せてくれてこちらをスカッとさせてくれるのも映画の役割でしょ!

トムクルーズが歯をきれいにする前の自分の歯で八重歯もある。あの笑顔は当時何人もの女性を大洪水にさせただろう。トムクルーズの本気を見た。

ただいまNetflix第三位の「インターセプター」も見てみる。クリス・ヘムズワースが総合指揮している作品だ。これはNetflixオリジナル映画。

オリジナル映画としてはこちらの「タイラー・レイク」の方が面白かった。

インターセプターはあえて臨場感をだすためかもしれないが映像がそこまで綺麗じゃない。佐久間さんがNetflixはカメラにこだわっていると言っていたがこの作品はどうなんだろう。

クリス・ヘムズワースが監督ということでMCUのスタンリーのようにちょい役で出てくる。完全に太ってる時のマイティー・ソーのフォルム。エンディングの使い方もMCUただなんの伏線もないけど笑

インターセプターなんかちゃちい感じはあったね。後オチも分かるし。グロシーンは結構あって躊躇なく人が死んでいく。映画としてそこあで面白くなかったが、ただなんか俺泣いてたぞ。

戦うならジョンウィックくらい暴れてほしいよね。何も考えずに見たいしね。


YouTube更新しています。1900本以上映画を見たならたさんのベスト3映画を発表しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?