見出し画像

12月12日、東洋館で舞台で、たくさんの差し入れ。木曽さんちゅうさんとお昼ご飯。居残り練習。新宿ピカデリーで「エターナルズ」鑑賞。

今日の起床は8時半。朝はワンピースを見ながら用意して浅草に向かう。行き道はオークラさんの本「自意識とコメディの日々」を読みながら。僕が最初に聞いたラジオはバナナムーン、中学生の頃はオークラって誰?設楽さんの友達?放送作家の仕事って何?と思っていた。本の内容もボキャブラ全盛期の頃も書かれているので知らないこともあり面白い。本の中でX-GUNの嵯峨根さんが出てくるのだが、漫才協会に入っていてたまにお会いできるので早くこの本に書かれてる事についてお話がしたい。

東洋館に着くと完熟フレッシュの池57CRAZYさんがもういらっしゃってお話させてもらう。57さんはJCAの10期で僕らの18期先輩。

屋上でネタ合わせをして下に行くとたくさんの差し入れを頂く。浅草のオッチャンからレッドブル、関口さんからビールワンケース。先輩方に配らせてもらい喜んでもらえる。

今日の舞台は浅草の営業で鍛えたものを100%出したかったがその全ては出しきれなかった。悔しい。

その後、木曽さんちゅうさんからお昼ごはんを誘っていただき連れて行ってもらう。終始僕らの事を褒めていただく。木曽さんとロケット団の三浦さんのラジオでも僕らの名前を上げてくださっていたみたい。「木曽さんに付いていきます。」「もっと、いい人を見つけてその人について言ったほうがいいよ。」「いや、でも僕らは木曽さんに付いていきます。」木曽さんとご飯をこうやって食べれるのは嬉しい。そもそも2年目のお笑い芸人で10年20年先輩との話すタネがないもの、色々な先輩方と僕ら2年目がお話できるのも博士のお陰だと改めて感じさせられます。

木曽さんと別れた後、笑組のゆたさんにご挨拶させてもらう。次は浅草キッドさんとの思い出を聞いてみたい。

今日のトリのコント山口君と竹田君さんは竹田さんがネタを飛ばすが脅威的なウケをとっていた。山口さんのなんでも回収する能力が凄い。

今日は当番だったので最後まで東洋館に残る。東洋館の舞台にまだ慣れてない、声のボリュームも分からない。佐野くんと二人で舞台の上で居残り練習。

電車で新宿に向かい映画「エターナルズ」を見に行く。

その前に腹ごしらえで「天下一品」へ。隣の人が唐揚げラーメン定食にしていて釣られて同じのを頼んでしまう。久々に食べたがこんな味やったかな?と思いながら食べる。

映画は前回のシャンチーよりも面白かった。MARVELも世界観が大きくなってきてどうなるのか分からなくなってきた。最後にワン・ダイレクションのハリー・スタイルズが出てきて俳優業もしていることを知る。MARVEL映画館の楽しい所はエンドロール後にオマケ映像がある所。あれを楽しみにしながら映画を見るとずっとワクワクできる。

新宿にいたカイマと一緒に電車に乗って帰って帰宅。今日も「浅草キッド」を見れなそう。

鳥越アズーリFM第2回目公開されています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?