見出し画像

水道橋博士の散歩部に体験入部した日

前々から博士が散歩しているのは噂で聞いていたが実態は分からなかった。
ならば参加してみようと。

この日は、博士の家に10時集合。今日は利根川さん関口さんも参加。
利根川さんはチームフルスイングの社長さんで毎日博士と散歩してる方。
関口さんは以前も言った通りアサヤンの裏方さん。

目的地は釣り堀も楽しめてご飯も食べれる、武蔵野園。

初めての散歩部参加で、ココロオドル状態だった僕。

博士「よし、クラブハウスをしよう。司会は三木でいこう。」

博士はこの時期クラブハウスに劇ハマり中。ちなみにもうみんなやっていないクラブハウスに現在進行形でまだハマってはります。(笑)

初めての散歩で僕が司会でクラブハウスをする!?ゲストとちゃうんかい!?
マジかマジかマジか。どーーしよ。

いや、でも俺は大阪人や!ベシャリは任せとけ。なんとかなる!!

ものの二秒で、僕の大阪粉もんプライドはポッキリ折られた。

いきなり司会を任され、頭真っ白、タイガー・ウッズの歯くらいね(笑)


博士「もっと、喋り続けないと!そんなに間が空いたらだめだよ。全然ダメだなーお前は、聞いている人たちをもっと楽しませないと」

博士は昭和鬼プロデューサーに変貌しました。

古酒を一緒に飲んであんだけ優しかった博士はどこに行ったん!?
帰ってきてよ!!(笑)

この日、グレーのパーカーを着ていた僕の脇は脇汗で真っ黒。頭に言葉が全く出てこない、脇汗だけが出てくる。

武蔵野園になんとか着きましたが、途中の記憶が全くありません(笑)

武蔵野園は前からずっと行きたかった場所。僕は孤独のグルメの大ファンで井之頭五郎(松重豊)が訪れていたお店。

これでクラブハウスも終わり、落ち着いてご飯食べられる。

博士「はいしゃべって。」

おいおい、ハカセェェェェ〜落ち着いて飯食べさせてくだせ〜〜(笑)

この日のオーダーは孤独のグルメ、吾郎さんメニュー。

博士「お前が司会なんだから。もっと仕切っていいよ。堂々とやりな。」

と言われたので、よーし怒られるまでタメ口で喋ろうと決意しました。

僕の中の頭の中で勝手に企画がスタート。
敬語を使えばビンタされるリンカーンの企画フレンドリーダウンタウンみたく、
フレンドリー浅草キッド!! 

そこで先輩芸人トンペーさんと電話を繋いでもらい、トンペーさんにもタメ口でいきました。ちなみに10年は先輩の方です。

僕「トンペー元気してるか?この前のトトントントントンペーです!滑ってたけど俺はおもろい思ったで。」

トンペーさん「あ、え、え、え、ありがとうございます。」

すかさず状況を掴んでくださり合せてくださいました。その節はありがとうございました。

僕「今、隣に水道橋おるねん。水道橋知ってる??」

トンペーさん「いや、三木くん、水道橋はあかんって〜〜笑」

ここで、やっと僕の発言で博士が笑ってくださいました。あーー長かった。

この後、あのすべらない話にも出演されたことのある、コラーゲンはいごうまんさんにも繋いでくださったんですがタメ口でいったところ、

「一発で仕留めるぞ!!こらボケ!!」

と言われやばいと思ってめちゃめちゃ謝りました。巨人師匠の付き人もやってた方なので上下関係は大事な人だったのです。

でもこの光景に、博士は大爆笑していました。よかった。。

結局博士の家に帰ってきたら、合計8時間は歩いてましたね。(笑)

歩きすぎよ〜〜〜

ちなみに、夜散歩の日もあるんです。(笑)この博士との夜散歩で僕は泣いてしまいます。このお話の続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?