見出し画像

ネットビジネスを継続するあなただけの方法|これは誰も真似できない

大好きな映画って、ワクワクしますよね。
なぜあんなにワクワクしちゃうのか、考えたことありますか?

それはストーリーがあるから。
試練やトラブルを解決しながら、目的へ向かう。ハラハラドキドキの中を目標に向かって進んで行く。クライマックスを乗り越えてついに目標達成!ヤッター!!

そんなドラマを作りましょう。

主人公はあなたです。

ワクワクを見つける旅にでよう


ネットビジネスを継続するベストな方法というタイトルなので、めちゃめちゃ堅苦しく感じちゃったかも知れませんが、

平たく言うと、あなたの中に眠るワクワクを見つける旅に出ましょう、という楽しい自分探しの旅へのお誘いです。

「え、何言ってんの?」

って思いました?

大丈夫ですよ。僕は上下前後左右の安全を確認しながらこのnoteを書いています。

まぁまぁ、まずは読み進めてみてください。
だんだんジワジワと意味が分かっていきます。

あなたの中に眠る、
・生きてる限り継続して動き続ける力強いエンジン(それはあなた)と、
・なくならない燃料
を見つけに行く話です。

それでは、あなたの中にある、あなただけが知っている、大切なモノを見つけに行きましょう。

このnote読むとあなたは、ワクワクと充実した気持ちで、楽しくネットビジネスに取り組めるようになります。

好きな事に上達できて毎日が楽しくなり、明日がますます楽しくなる。という好循環で毎日が過ぎていくようになるんです。

置いてきた子供心が呼んでいる


かなり多くの人が、成長するにつれて、子供の頃の大好きや夢中をどこかに置いて大人になっていきます。

社会の荒波にもまれて、「それどころじゃない!」と考えるようになる。
仕事や環境のせいにして見向きもしなくなる。

そして、だーんだん薄~くなっていく。
仕方がなくもあるんだけど、一抹の寂しさも感じますね。

だけど完全に消えたわけじゃない。
どこかのある時間、疲れ切った仕事帰りの終電の中とか、どこかで懐かしく思い返したりもしているんです。

思い返しながら、
「俺は何をしてるんだろう?」
「このまま人生を終わっちゃうんだろうか?」
みたいに現実への違和感も感じている

なぜそんな気持ちになるんだろう?
って考えたことはありませんか。

「取り戻しに行け!」
そんな深層心理の叫びを、あなたの子供心がキャッチしているのだとは思いませんか?

繰り返しますが、消えたわけじゃないんです。
子ども時代のワクワクや楽しいを感じなくなったのは、自分が理由を付けて封印してしまったのが原因です。

封印して知らんぷりしてきたから、気持ちが歪んで毎日がスカスカ、やる気が起きない、ため息が出る、楽しくない、マイナス疑問が湧きまくる、そんな錆びだらけのスパイラルがてんこ盛りになっていくのです。

あなたの背景にもきっとある


ここでは、僕の経験を通して書いていきます。
なぜ子供時代のワクワクがネットビジネスの継続に繋がるのか?というのを感じていただけたら、僕は飛び上がって喜びます。

そっくり入れ替えて、あなたの経験をフラッシュバックさせながら読み進めてみてください。
あの時の悔しさや無念が蘇ってくるかも知れません。ぜひそこから、「これから挑戦してみよう!」という気持ちに繋げてください。


『好き』には中高時代に出会っている


中学時代。当時の友人がなかなか恵まれていて、自分の部屋があって、ステレオがあってアルバムを持っている。ハードロック、カーペンターズ、ベンチャーズ、大いに音楽の影響を受けました。
僕はここから音楽に目覚めていきますが、この時に下地を刺激されていたように感じています

<英語>
僕の父親は戦争経験者。捕虜としてハワイで過ごした時期が合って、その時に英語を覚えたらしい。僕は中学の最初の英語のテストでほぼ満点を取り、英語が好きになる。胎教かも知れない。
くすぶるエネルギーのひとつ目。

<ギター>
もう一人の友人がクラシックギターの通信教育を受講していて、ある日、全校生徒の前で「愛のロマンス」を披露する。これはキタ。僕の脳髄にキタ!「ショックを受ける」という表現を自分の人生で使うならここ。

その影響で、高校時代なクラシックギターの合奏メインの『ギタークラブ』に在籍。
時はまさに日本音楽界の全盛期、歌謡曲・演歌・フォークソング、など、ヒット曲がどんどん出てくる。シンガーソングライターと呼ばれる人たちも登場。吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫、の時代です。

ギターにも弾き語りにもハマるも、ギターは買ってもらえず。
くすぶるエネルギーのふたつ目。

<数学>
環境が環境だったので、大学に入る前に予備校留学。笑
僕の学力は留学生約1200名の900番あたり。自分の実力を知り愕然。

受験レベルとは程遠かった、我母校の授業レベルに泣けてきた。
受験のための勉強だったけど、燃える、受験勉強に燃える、無事大学へ。

ここで、『学ぶこと』に目覚めます。独学こそ学びの基本!を自分の中で確立。この時、数学の楽しさ&面白さを知ります。
くすぶるエネルギーのみっつ目。

「苦労して入ったんだ。ギターなんてやってられない。」な気持ちが割り込んで来て、ギターはさらに深く封印されてしまいます。

インターネットが封印を解き、未来を照らす


ネットビジネスで稼ぐ人が出てきた。

ネットで稼いで、自分が好きな事をやる。
今まで我慢して出来なかったことをやる。

そんな風潮が生まれています。

僕が考えるネットビジネスのメリットは2つ
・大きく稼げる
・好きな事がビジネスになる。

だったら、自分に無理をさせて、興味もない事でブログをやる必要もない。
「好きな事を書いて稼ぐ、その方向で考えたら良いじゃないか!」
という考え方に繋がります。

好きな事なら続く
子ども時代の夢を実現できるなら夢がある
ワクワクするからなお続く

「子供時代の自分の夢をこれから叶えてやるんだ!」
って思ったらワクワクしてきませんか?

ほりゃ、だんだんアツくなってきたでしょ!!!

ネットビジネスで発信しながら実現、の可能性は限りなく高い


ネットビジネスを継続する方法に引かれて、このnoteにたどり着いたのなら、あなたは何かの形でネットビジネスをやっているはず。ノウハウを持ってますよね。

そのノウハウを維持しながら、自分の『好き』に向かって舵を切っていきましょう。あるいは枝を広げていきましょう。

僕が推奨したいのはブログ
ブログは、リサーチを含めて、ネットビジネス全般の構築までを学べます。ライティングを鍛えられるのもブログのメリットです。

あなたの『好き』をいろいろな角度(キーワード)から記事にして量産。アドセンス、Amazon、楽天市場の商品を記事に絡めて収益化。
そしてコンテンツを作る。本noteもコンテンツのひとつです。

収益化しながら、自分の『好き』も伸ばしていけます。
例えば、僕は約50万円のクラシックギターを自分に買ってあげました。弾きやすい、音も良い、最高ですよ。自動的にテンションも上がる。過去の自分がメチャクチャ喜んでいます。

『好き』はあなたのブランディングにもなる
ブログ→コンテンツ→講座を始める(ブランディングで集客)
という流れも十分に可能です。

自分の『好き』をネットビジネスに繋げると、時には子供時代を思い返してニンマリしながら、親に感謝しながら、かなりの確率で継続していけます。そのすべてがエネルギーになります。

理想的な、ネットビジネス継続方法、なのです。

無尽蔵のエネルギー


やってみると分かりますけど、子供時代の夢がひとつ現実に近づくと、ズッシリとした、密度の濃い、温かい、充足感に満たされます。

僕は、「これがエネルギーなんだ!」と感じています。
PHVとかEVなんて比じゃありませんよ。

別に凄いことをしてる訳じゃない。素直に、過去に眠る願望を掘り起こしているだけ。
自前の化石燃料みたいなもんです。自分を掘ったら出てくるの。しかも無尽蔵。たぶんね、生きてる限り燃え続けますよ。

例えば趣味なら、その延長上にある資格とか、展覧会とか、力試しに挑戦する。
なんて良いんじゃない?

『好き』を掘り起こした僕がいま狙っているのは、数検1級・英検1級・クラシックギターコンクール入賞、の3つ。

「英検1級だと?無理だろ!」なドリームキラーは相手にしません。
楽しくやるだけですよ。自分の人生だもの。

成し遂げた瞬間!を妄想するのも大事です。
夢を実現した未来の自分への憧れの気持ち、これがまた燃料になって現在の自分を燃えさせる。

今から子供時代の『好き』を掘りに行きましょう!

・充実した気持ち、ワクワク気分で、楽しくネットビジネスを続けることが出来ます
・好きな事が上達してますます好きになる、という好循環で毎日が充実します

トライしたらすぐ分かります。

はじめの一歩を踏み出そう

気負わなくて良いんです。
ゆっくり、むかし住んでた家を散策する感じで、探してみてください。

書き出すと良いです。
マインドマップでもオッケー。

優先順位をつけて、何から先にやっていくか、整理していきましょう。
必ず見つかります。


ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
僕は、じんくる(@Sato_JINKLE)というアカウントでTwitterやってます。


ではでは、また次の記事でお目にかかりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?