見出し画像

【お酒】ビールとノンアルビールの違い

こんばんは。
本日もお疲れ様です。

今日は私がビールとノンアルビールの
違いがほとんどわからない
ということについて書きたいと思います。

皆さんはビールとノンアルビールの
味の違いわかりますか?

私は飲み比べたことこそないものの
特に大きな違いは感じません(笑)

分かる方には分かるそうで、
違いがわからない話をすると
笑われることもあります。

たしかに、数年前のまだノンアルビールが出始めの頃は、大学生の私にも違いがわかりました。
当時の私は、「ノンアルビールは、少し牧草の味がする」と思っていました。
(牧草を食べたことはありませんが)

ただ、今は美味しい。普通に美味しい。
メーカーの方々には頭がさがる思いです。

最近初めてアサヒのノンアル生ジョッキ缶を頂きましたが、おいしかったなあ。
いい時代です。

本日も読んで頂きありがとうございました。

お酒について語ることや
語るのを聞くことが大好きなので、
ビールとノンアルビールの味の
こういうところが違う等あれば
コメントで教えてもらえると嬉しいです。

お酒は深い。

素敵な夜にされてください。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?