見出し画像

【日本に帰るまで残り60日】モンペリエ旅行記1日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は週末ということで、お友達とモンペリエへ!!
トゥールーズからはバスで2時間半くらいの距離にあります。

フランス人の友達みんながオススメしていた街だったので、期待が膨らんでいたのですが、期待通りでした❤️

モンペリエのトラム。お花柄が可愛かったので思わず写真をとってしまった。
気温は18度くらい。ポカポカで最高に気持ちいい天気でした。
これはモンペリエの中心地にある銅像?噴水?
有名ぽかったので友達とセルカ棒で写真を取りました。笑
この凱旋門えっぐ可愛かった。
(トゥールーズに帰ってから、この凱旋門に登ることができると知る)
すごーーーい広い公園!!(語彙力)
このよくわからない建物の中でおじさんが楽器弾いてた。
(もちろん公式じゃない。笑)
ちょっと狭い道に入るとこんな感じで可愛い布がぶら下げられてた❤️
この天気と建物の色と、全てがマッチしてる・・・❤️
これはフランス語のメニューを見て一か八かで頼んだお昼ご飯。笑
正直いってミスった。笑
(ラディッシュの酢漬け?手のひらサイズで流石に食べ切れず。)
この木は、願い事を叶えてくれる木だそう。
紙に「一番大きくて密かな願望」を書いて木の間に挟むと願いが叶うらしい❤️
そしてその願いは人に言ったらダメなんだって。
ここは教会!(見たらわかるやつ)
これは日本人の建築家が建てた建物らしい。
バルコニーが大きくて、天気の良いモンペリエにはぴったり構造❤️
金持ちなったらここ買って、休日にベランダに寝転がりたい。
これは、夜ご飯前のpre drinkingをしに行ったバーで頼んだナチョス!
ナチョス初めて食べた。デブの味がしたので好物です。

この旅行は、5人のお友達といったのですが、夜ご飯の後は2人、4人で別行動しました。
私ともう一人のお友達はソーシャルバッテリーが切れてしまったのでホテルに帰って寝ることに。笑
同じ感覚を持ったお友達がいる旅行ほど気が楽なものはないですね。笑

それではまた明日!
À bientôt!