見出し画像

【日本に帰るまで残り47日】モロッコ旅行記7日目。フェズへ移動するも風邪でdown。

Bonjour! みんちゃんです。

今日はラバトからフェズへ移動!
またまた電車旅です。毎日のように電車で2、3時間も移動していたら疲れが溜まってしまい、ついに体調を崩してしまいました。

ということで、フェズについた1日目は風邪でダウン。
夕方までベットで休んで、夜ご飯を食べに街に繰り出したくらいで、今日はオフデイでした。

ちなみに3人で旅行していたのですが3人とも風邪を引いたので、モロッコに長期間行く機会がある人は風邪薬持って行った方がいいと思われます😇
(私たちは薬局で薬を買いましたが、効きませんでした。笑)

こちらはフェズのマーケット。メディナの中にあります。
たくさんカゴバックが売ってて可愛かった💓
約1000円の可愛いカゴバックを購入。
本日ステイするエアビーのおうちのネコちゃん。
そこらの猫とは違ってお手入れされている感。
なんとホストマザーがウェルカムランチとしてクスクスを作ってくださった!
めちゃくちゃ優しいホストマザーでした。
こちらはマーケットに行けばどこでも見つけることができる揚げ物系のスイーツ。
ちょっと変わったスパイスが使われていて、初めてのお味でした。
男の人はあまり好きではなさそう(偏見?)
体調がどんどん悪くなったので、カフェで温かいココアを飲んで宿に戻ることに。
この後ベットで3時間くらい爆睡しました。


休んだ後は、ケバブ(またかよ)を食べて
大好きなミントティーを堪能。
本当の伝統的なミントティーにはミルク入れないのですが、特別に入れてもらいました。笑

フェズ1日目は、みんなの疲れがひどかったのでこんな感じでまったり過ごして終わり。
フェズのメディナは迷路のようで、エアビーの場所を見つけるのに30分くらいかかりました。まさかここが家になってるなんて、、、みたいな細い道を通らないとたどり着けない場所だったで、結局現地の人にチップを払って案内してもらいました。

明日は、モロッコ旅行で一番楽しみにしていたChefchaouenへ💓
それでは、Bonne nuit!