見出し画像

【日本に帰るまで残り88日】初めてのアイルランド!1日目。

Bonjour! みんちゃんです。
88日目はアイルランド旅行日記!!!!
旅行中だったので、更新が遅れてしまいました。笑

旧友(?)に会いにアイルランドへ。

さて、私がなぜアイルランドに行ったのか。
実は、中学校が一緒だった友達が、
アイルランドに留学していると言うことで、急遽会いに行ったんです。

でも、その友達と会うのは3年ぶり。
しかも、3年前にあったのも成人式だから、ぶっちゃけその時しゃべったのは2秒くらい。笑

さらに、彼女は中学校の途中で引っ越してきた+私と同じクラスになったことはなし。笑
実質同じ中学校にいたのは1年位だけど、ほぼしゃべったことがないんです。笑

じゃあなんで会いに行ったの?ってくらいお互いのこと全く知らない状態で、アイルランドで3年ぶりの再会を果たすことになりました。笑


彼女の街案内が素晴らしすぎる。

そんな感じだったので会う前は少し緊張していましたが、いざ会ってみると、だいぶ前からめちゃめちゃ仲良かったみたいな感じで話が止まらない!!!笑

ただ、彼女との再会の感動に関しては、熱く語り始めると止まらないので、ここからはダブリンの観光のメモ残しておきます。笑


エクスペンシブすぎる昼食

1日目は昼にダブリンに着いたので、まずお昼ご飯を一緒に食べました。
彼女に全部任せてしまうと悪いなぁと思ったので、私が自分で探したレストランに彼女を連れて行ったのですが、まじでエグ高かった…。(ごめん友よ。)
アイルランドの物価が高いと聞いていましたが、お昼か26ユーロをするとは…。

コロッケとコーンとほうれん草?のコラボレーションで
26€っすよ…

でもその後にわかったことなんですが、その店はアイルランドの中でもなかなか高級なお店でした。笑
アイルランドでも26ユーロのお昼は普通じゃないみたいです。笑


死ぬほど綺麗な図書館へ

その後は、街を散歩しながら、有名なアイリッシュパブの前で写真を撮り、きれいな図書館で有名なトリニティカレッジへ。

いやここまじでキャンパスなの?
前世にどんな善行したら、ここで勉強できる人生を送れるの?
てくらいにめちゃめちゃきれいな大学でした。

ここの大学の図書館はほんとに綺麗で有名なのですか入るのに15€もかかると言うことでちょっとその日を渋ってやめてしまいました。(でもどうしても行きたくて、2日目に再来します。笑)

この塔は果たして必要なのか…?
大学ってこんなオシャレでいいんか…?
これは一体何…??
ちゃんと使ってる…??(心配するな)
こちらは「テンプルバー」という、
めちゃめちゃ有名なアイリッシュパブの店です。


これが無料なの?クオリティの博物館

続いて、近くにある国立美術館、博物館へ。(名前あってるのか知らないですごめんなさい・・・)

なんとアイルランドの国立美術館、博物館は入場料無料!!
無料のクオリティとは思えないほど広くて、綺麗で、思わずため息が出ました。

え、これ無料?(n回目)
ちなみにこちらは美術館の前にちらっとよった公園。
有名らしいですが、3分歩いて外に出ました。笑

締めはピザで!

美術館を出たあとは、いくつかの教会を外から見たり、小さなアーケード街に行ったり、、、そんなことをしていたらあっという間に夜ごはんの時間に!

友達のおすすめのピザ屋さんに行きました!
死ぬほど美味かったです・・・。女子一人でペロリと一枚食べました。(友達が残した分も食べた。しかもデザートにティラミスも食べた。だがしかし、周りの女性はみんなドギーバックで持って帰っていた。)

すっごい大きかったのに、伝わらない・・・!!
前もピザの写真で大きさ伝わらず、悔しい思いをしたのに
全く生かしていない。笑

こんな感じでアイルランド1日目終了!!
2万歩以上歩きました。笑(ということはピザの分はチャラだよね?)

次の記事ではアイルランド2日目のメモを残します。笑

それでは、À bientôt!