見出し画像

【日本に帰るまで残り16日】イタリア旅行記。2日目。

Bonjour! みんちゃんです。

実は昨日寮と感動のお別れをしてから(笑)
イタリア人のお友達の家に直行したんです〜〜!!

なので今日でイタリアは二日目!
ミラノから車で1時間半のところにある、Angela という小さな村に来ています!

友達の家に着いた瞬間に、「長旅でお腹空いてるでしょ??」と言って
このハムとワインをご両親が用意してくれました・・・(;_;)
癖が全然なくてめちゃくちゃ美味しかった。
2日目の今日は、友達の友達の誕生日ということで、
私も誕生日会に連れて行ってもらいました〜〜!
そして何と、誕生日会は日本料理店で行われました。笑
寿司食べ放題のお店です!
日本より日本ぽい笑
メニューはこんな感じ。笑
お寿司だけじゃなくて中華料理もありました。
こちらはマグロとサーモンのお寿司。
お寿司としてはイマイチだけど、別の食べ物と思ったら美味しかったです。笑
巻きもありました!
こちらは何ともいえないお味だった。。。笑
サンドイッチ見たいなお寿司。笑
味はノーコメントで行きます!笑
こちらは蒸しまんじゅう!
美味しかったです!!
そのあとは友達の家の近くの公園でみんなでおしゃべり。
みんな生物学の学生で、すんごい難しい話してた。笑
そして友達の家に移動してみんなでケーキを堪能!
この窓から見える景色が、壮大すぎて見とれてしまいました。
その友達のお家から見える景色がこちら。
嘘でしょ。って言いたくなるくらい綺麗だった。
帰って来て、小腹が空いたなあと思ってたら
友達のパパがカプレーゼとワインを出してくれた(;_;)
もう最高すぎて、イタリアに住んでいいですか?
そのあとは、友達オススメのジェラートを食べに行きました。
こちらが私が選んだジェラート💘
ピスタチオと何かのお酒の味(笑)です!
ジェラートを食べながらこの景色を見るという贅沢な時間。
やっぱり観光地っぽいところよろり、こういう静かで人が少ない場所が好き。

本当にここは素敵な町です。
そして何と言っても友達のご両親が本当にお優しい。(もちろん私のお友達も。)

こんなに人のお家でリラックスできるなんて正直思っていなかった・・・!
航空券が少し高かったのと、最近ユーロが異常に高いから、ここに来るか迷っていたけど、来てよかった!!

それでは、Ciao!