見出し画像

【日本に帰るまで残り50日】モロッコ旅行記4日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は1日ツアー!
朝からバスに乗って山奥の小さな村や砂漠を見に行きました。

朝ごはんは道中にある古民家?みたいなところで。
パンとミントティをいただきました。
途中で下車して1時間半くらい山の中を散策🏔
猫ちゃんにも出会いました。
ここはゲストハウス。
こんな山奥に泊まれる場所があるなんてびっくり…
手作り感満載の橋も渡りました。
ガイドさんが後ろから揺らしてくるサービス付きです。
山登りの途中でオレンジジュースを作ってるお兄ちゃんに出会いました。
せっかくだし飲んでみました。(10dhs)
川で冷やされたオレンジで作られた100%オレンジジュースです。
お昼は、またまた小さなお家でタイジンというモロッコ料理をいただきました。
素朴なお味。私は結構好きでしたが好みは分かれるみたい。
そのあとはモロッコの民族衣装に着替えてラクダライド🐪
ラクダって思った以上に大きい。
可愛すぎてなでなでしたら普通に嫌がられました。笑
帰りにまた猫ちゃんと戯れる。
ツアーが終わって街の中心部で解散した直後に、
ケバブ依存症の私たちはケバブ店へ。笑
こっちきて3回目笑
明日の朝にはマラケシュを出発するので
マーケットをもう一度堪能。
お土産に買いたいと思ってたモロッコのサッカーTシャツ。
どこもかしこも売ってるので6店舗くらい回って、値切り交渉しまくりました。
最終的にこの写真よりもクオリティ高いTシャツで100dhs。
値切りしまくったから「bad woman!!!」って叫ばれました。爆笑
これはモスク🕌
入ろうとしたら、ムスリム教徒以外はNGと言われてしまいました。。。
(友達はムスリム教徒だと嘘をついてはいってましたが
私は正直に答えてしまった😇)

マラケシュ2日目、終了!
明日はCasablancaに向かいます。

明日はもう3月…。恐ろしいので考えるのやめ。
それでは、Bonne nuit!