見出し画像

【日本に帰るまで残り22日】バイヨンヌ旅行記。2日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日はバイヨンヌ旅行二日目。

バイヨンヌ旅行といっても、今日訪れたのは近くの港町「ビアリッツ」です。

ビアリッツはフランスでは夏のバカンスを過ごす場所で有名で、お金持ちの別荘なんだろうな、、、みたいな家がひたすら並んでいます。笑

バイヨンヌからはバスで30分。バスのチケットも往復で2.6ユーロと破格でした。

天気が良くなかったのが残念・・・!
それでもこの海がすごく綺麗な色だということはわかりました。
海辺にあるこの家!!お城みたいで超可愛い。
道端にはたくさんの紫陽花が咲いていました。
せっかく海の近くの町だし、海鮮系が食べたいよね!ということで
ムール貝が食べれるお店へ。
これで一人前ですが、二人で分けてちょうどいいレベルの量でした。笑
これはどなたかのお家です。(別荘なのかな?)
こんなレトロな雰囲気のお家がずーっと続いていて、おとぎ話の世界の中にいるみたいでした。
ここはビアリッツの五つ星ホテル「Hôtel Du Palais Biarritz - The Unbound Collection by Hyatt」
ナポレオン3世皇后の別荘だった建物を改装したホテルです!

是非天気がいい時に行きたかった・・・!
でも素敵な場所であったことには変わりありません。
お金持ちになって戻ってきたいなあ。

明日はビアリッツからトゥールーズに帰ります。
最近時間の流れが早い・・・!

それではまた明日。
A plus!