見出し画像

【日本に帰るまで残り23日】バイヨンヌ旅行記。1日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日は、友達がバイヨンヌにいるということで
急遽バイヨンヌ行きの電車チケットを買って、行って来ました!

ついたら早速可愛い花たちがお出迎え💘
バイヨンヌは観光地、というよりかはゆっくりのんびり過ごす場所って感じです。
ここが友達が借りていたエアビーのお部屋。
私もここに泊まらせていただきました。
街の建物はほとんどこんな感じ!!少しアムステルダムの景色と似てるかな・・・?
お腹が空いたので、友達のエアビーでパエリア、サラダ、パスタを食べました。
ここはバイヨンヌで一番大きい教会!
その時は中に入れませんでしたが、普段は中に入れるそうです!
夜になって、友達お勧めのレストランへ。
私たちはピンチョスを頼みました!私はエビが乗ってるピンチョスがおすすめ。

バイヨンヌは観光地観光地してない場所です。

悪く言えば何もないけど、良く言えば「あそこも行かなきゃ!!」と忙しない感じにはならないのでのんびり過ごせます。

私はフランスに来てから、ゆったり過ごす旅行の方が好きになったので
バイヨンヌはそういう意味で最高の場所でした💘

それでは、今日はこの辺で。
Bonne nuit!