見出し画像

そうだ、滋賀に行こう。〜JFL観に一人旅🚌〜


え!等々力でのリーグ戦って
あと3試合しかないの!?


10/24、清水戦が終わり、友人と等々力から武蔵小杉へ向かっていた。次節で優勝が決まるかもしれない、と日程表を開くと、等々力で観られる今季の試合があと3試合しかない、ということに気がついた。

今シーズンももう終わっちゃうじゃん!!

学生のうちに、行ける試合は全部行きたい!

しかも、今季は個サポをしている國領一平選手が所属するJFLMIOびわこ滋賀の試合へ1度も行けていない。

8月に計画していたけれど、社会情勢的にも遠征するのが厳しい状況な上、チームから感染者が出てしまい、延期や無観客試合になって計画が水の泡になっていた。

MIOのホーム戦は残り3試合
そのうち、2試合はJ1とJ3を観に行く日程と被っていた。

え?11/14、滋賀に行くしかなくない!?
現実的にも行けるしない!?

日曜日はどこかしらJリーグを観に行くだろう、と
バイトも入れてないし…

そうだ、滋賀に行こう。


國領くんや玲王くん、など
元パルセイロの選手を応援しに行こう!!

こうしてすぐに夜行バスを調べた。


大学生である私にとって新横浜から米原まで
新幹線で約1万円。高い。

それなら夜行バスでちょっと大変な思いした方が面白いかも?と少しワクワクしながらバスを調べた。

夜行バスで遠征をするのはこれが初めてではない。

実は、3月の開幕戦でも夜行バスで
讃岐まで行っていたのだ。

横浜から讃岐まで、(岡山経由で)遠征した様子↓↓↓


3月にも高速バスで横浜から岡山まで8時間半。
寝れなくて少し大変だったが、

滋賀までなら行けるか!

岡山までの距離感覚も少しバグっているが、昨年は2019シーズンまでJ3AC長野パルセイロに所属していた國領一平選手(昨季はヴァンラーレ八戸所属)を一目見ようと

ブラウブリッツ秋田vsヴァンラーレ八戸
の試合に足を運んだ。

横浜駅23:30発
南草津駅5:10着

行ける。
岡山に比べたら近い。


ワクチンの2回摂取も終わっている(もちろん遠征に備え早めに打ち終えた)し、岡山よりは近い。


しかし、南草津駅周辺で、ましてや早朝に
空いているお店はあるのだろうか。

まぁ、なんとかなるだろう。

試合日まであと約2週間

早朝や試合前後に行ける(東近江南草津周辺で)オススメの観光名所があったら、教えてほしい。

女子大生が1人で電車やバスで行ける隠れ家的な場所があったら、是非、教えてほしい。

まだまだどうなることかわからない
滋賀遠征計画。

果たして、上手くいくのか??


Instagram: nonchan_acnp29

Twitter: noooonchan_kf10 / noooncha_acnp29
              

よろしければサポートお願いします🤝 Jリーグのチケット代&ビール代に是非…🍻