見出し画像

【Cyberpunk】ハッカーは、借金精算の夢を見るか?【Day.6】

成功報酬を前借りしたヤバイ額の借金を背負ってるハッカーを演じるジャーナリングRPG『RIGGED』。

前回は、見た目ファンタジーなエルフの狂った輩に襲撃されたためにセーフハウスを変更しました。今回は組み立て直したリグの真の力の一端を垣間見ることになったようです。

画像1

画像2

今回引いたカードは『クラブ(クローバー)のJ』と『ダイヤの8』。今回減った正気度は-2。今回は一度に減っていく値が大きい気がします。

画像1

サイバー稼業がそれなりに長いので、ハックに関するSleeveは持っている。大概の状況に対応できるとは思っていたのに、リミッターを解除したリグは想像以上にCBW。例えるなら、砂山を削る道具が子供用スコップからナパームに変わった……みたいな?。『ブラックボックス』の断片ごと吹っ飛ばすから、探すの大変だった〜。

一度接続を切ってから数時間は経ったっていうのに、あちこちのクロームが不調を訴えている。熱は抜けないし、四肢は痙攣しているし、ノイズがバチバチし続けていた X(

これだけ負荷が高いと、確かにサポートAIが必要かも?
でも、“攻略本”はそれでも失敗してるんだよなぁ……。


一つだけハッキリしてるのは、リパードクを出張させたことで借金が増えたっ!XD

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。