見出し画像

【Cyberpunk】ハッカーは、借金精算の夢を見るか?【Day.11】

ノマチ・イネムリ

成功報酬を前借りしたヤバイ額の借金を背負ってるハッカーを演じるジャーナリングRPG『RIGGED』。

今回ハックを仕掛けていた場所は、前任者が焼き殺されたスペースだった。電子生命体も死と悲しみを認識できるのか? それだけのテーマに壮大なフルコースのSF本が書かれそうですが、ここでは一行で終わりです(笑

前任者がどんな運命になったのかは、140字小説のネタになってしまっております。確かクイックスタートしなかったので、フラグを回収するのがかなり大変だった気がします。この投稿が無事に完了したら、そっちも紹介しようかと思います。

画像1

画像2

引いたカードは「クラブ(クローバー)の9」、「クラブ(クローバー)の4」、「スペードの2」。正気度は-1。正気度チェックは成功。

画像1

え、恥ずかしい借金?

R-Netへ投稿しているのに、そんなコメントが一番多いとか……OMG :-/
まぁ、Mr.ROFLのJK/19……『異性からのジョニー満足度1000%』がキャッチコピーの欠陥品だ。
その中でも最悪のバグ品をつかまされて、下半身不随と内臓系がやられたんだよ。嫌気がさして、元の身体を廃棄して異性クロームへ換装したってわけ。あのコーポは倒産して慰謝料踏み倒さちゃって、リパードグに足りない額を借金にしてもらったんだ…… :-<

電子生命体プロトコルMIL-STD-2277が突如として数値を計測し始めたんだ。何事かと思ったら、少し前に改竄した【アトラス】Webサイトに強制DL&インストールのアプリを新たに仕込んだんだとか? アプリがインストールされたリグの処理能力をかき集めて、“ネクサス”規格の機能をアップデートしてくれたようだ。レトロなテクも侮れないね :-P

でも、お礼と称して少額の報酬を支払ったって……借金が膨らむぅ!!? {:-(


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ノマチ・イネムリ

よろしければ、サポートをお願いいたします。 紹介もチョイスも未熟なところがありますが、“こういった遊びがあるんだー”というのをお伝えし続けられればと思います。