見出し画像

ひとりじゃ無理ゲー #今日の夫

現在妊娠中で、臨月に入ってドキドキしております。

臨月に入ったら、妊娠初期再来のごとく、夫の力を借りっぱなしです。

妊娠初期の頃、おそらく比較的つわりは少ない方だったけどなにやらずっと具体が悪かったです。

その頃は、夫がいつも担当している洗い物以外にも買い出しからごはん作ってもらったり、あらゆる家事をやってもらっていた記憶があります。

今も身体のあちこちが痛くて、今日もごはんと洗い物はお任せ。

ただ横たわりながら「ワシなにもできてへんな…」と虚無感がありましたが、その度に夫は「お腹でお子を育てるという重要な仕事をしてくれている…!」と言ってくれて元気が出ます。
何もできなくていいんだよ、と言われるより、今も頑張っているよと言われると泣けちゃいますね。

何もできないなあ…と投げやりになるのは簡単なので、自分が今できてることに目を向ける、身体と相談しながら今なにができるかを考えるって、仕事以外でも大事かもしれない。と思いましたとさ。

そんな感じの(?) #今日の夫 です。



妊娠中の話はあんまりツイッタに書いてないのでnoteに書いてみました。記録としてまた描けたらいいな。

読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートは、じぶんの心が休まるものへ使い、またnoteを書く時の励みにしたいと思います。