見出し画像

New York, New York

今朝、フランクシナトラの「New York, New York」がアレクサから流れてきた。この曲を聴くといつも連動して映画「コーラスライン」を思い出す。中学生の頃「コーラスライン」を全身ゾクゾクしながら観てた。

「コーラスライン」はVHSのビデオテープが擦り切れるほど観てた映画。
物語というよりは、ダンスに感動してたんだと思う。(筋を覚えていない…)
私の世代でも田舎にすんでいると舞台とかステージを気軽に観に行くということがまだ難しかった。
今は情報量も多いし交通手段も含めてアクセスが楽になったよね。距離とかあんまり関係なくなった。

あのラインダンス。
今、当時の記憶がふとよみがえっただけでゾクゾクする。

無条件で好きなこと。
理由もわからないけど好きだって思うことの体感。

大人になってからだんだん日常に埋もれて少なくなってくるけど、ふとした時に出会ったり思い出したり。

その感覚がめちゃくちゃ大事なんだ。

それにしてもフランクシナトラの声はいいね。
ほんと、いい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?