見出し画像

『リハビリラジオ📻』

このたびラジオを立ち上げた。
その名も『社会になじもう!リハビリラジオ』。

元20年引きこもりのコンドーさん、ゲイでフリーターのポールさん、無職で何でもない屋のぼく。

ことの経緯は「みんなでいっしょになにかやりたいね」というポールさんのひと言から。

そこでぼくらに何ができるか思案した結果、ぼくももっとラジオたるものを学んでみたいし、普段お手伝いしている『ラジオ耕耕』での知識や経験を活かせないかと思ったからだ。

それに社会においてサードプレイスをつくってみたいと思った。
自宅と職場の往復ばかりをする人間にとって気軽に接触できるサードプレイスは重要だ。
ぼくでさえ PARK GALLERY という息抜きできる場所があるから、この無職の生活でさえも社会との接点ができ、なんとかやっていられるのである。

今度は代わってお返しすることがしたい。
生活に悩めるひとびとに恩返しをしたい。
そんなことを考えた。

見切り発車で始めてみたけれど、後悔はない。
まだしゃべりはつたないし、聴ける放送になっているやら。

でもね、続けていればきっとおもしろいことになるはず。
そう思って地道にゆるりと続けていこうと考えています。

聞いてねー。

YouTube📹(映像でみれます👀)



Spotify🎧

ぜひー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?