見出し画像

自己紹介。

はじめまして。
NONVEN DA RARI のカネコと申します。
簡単にプロフィールをのべますと、普段は広告代理店で働いております。
肩書きは一応"ディレクター"と謳っていますが、デザイン、ライティング、撮影、編集なども必要に応じて行なっております。
胸を張って"アートディレクター"と呼ぶには、まだ経験も浅く自信が持てません(生み出しているモノに関してはもちろん自信があります◎)。

仕事の延長線上で僕たちは NONVEN DA RARI という創作集団を作りました(メンバー募集中)。
一度きりの人生、いま抱えている仕事以外でも新たなことにチャレンジしたい。
おまけに少なからず社会貢献もできて、自分たちもクライアントもその他まわりの人々も含めて笑顔にしたい。
目の前のことには全力。やりがいも結果も追求できる働き方がしたい。
なんて、夢想家みたいなことを考えております。うむ。

そんな想いをこめて僕らの名前を NONBEN DA RARI にしました(本当はひらがなにしたいけれども、ハマらないので英語にしました)。
”のんべんだらり”を辞書でひくと、「何をするのでもなく、だらだらしているさま」と出てきます。
すごくマイナスの表現に聞こえてきますね。ぐぬぬ。

僕らが定義する”のんべんだらり”は辞書とは異なります。
のんべんだらりと表現できるくらい余裕がある。
もしくは余裕をもって仕事を進めたい。
余裕を感じるモノ・コトを発信したい。

”のんべんだらり”=余裕。
余裕とは心の豊かさとも言い換えられます。
バブル崩壊以降、消え失せることない社会不安。
そんなもの払拭して、生活をたのしんじゃえ。

今後、どんどん発信していくので、温かく見守っていただけると幸いです。

NONVEN DA RARI カネコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?