見出し画像

7/1~7/12 | 小さな声から生まれた写真展「#家にいルンです」が原宿にてはじまります

明日7月1日から原宿にて、写ルンですの生誕を祝う写真展「#家にいルンです」がはじまります。この日が大好きな写ルンですの誕生日だったなんて知らなかった。
12日まで原宿のWONDERPHOTOSHOPにて開催中で、わたしは今回企画運営(BRIGHTLOGGとして)とゲストフォトグラファーという両面で参加させてもらってます。

詳細はこちらから▽

画像1


ちなみに今横では絶賛設営してくださっていて、その中カタカタこれを書いているわけです。(肩身が狭い。すいません)


みんなの生きる"家"写真を「写ルンです」でのぞいてみたい

画像2

「コロナの自粛でお店も閉まってしまって。自粛が開けた時に何か、みんなが元気がでるような企画をやりたいんです」と声をかけてくれたのは原宿・富士フイルム直営写真店のWONDERPHOTOSHOPさん。
何度かオンライン会議をかさね「じゃあ自粛の時間が楽しくなるようなコンテンツを作ろう」とはじまった  #家にいルンです企画

フォトグラファーさんだけではなく、写真が好きなひとたちも巻き込んで。まずは「STAY HOME」をテーマにフォトコンテストがはじまりました。


応募作品は1200件以上。みんなの家写真に癒される

企画はハッシュタグ「#家にいルンです」をつけてSNSにあげてもらうシンプルなもの。応募期間は1週間ほどだったのですが、集まった作品は1200件以上。これにはわたしもWONDERさんもびっくり。

どの写真も家の空気ごとまるっと切り取っていて、心が癒されました。ぜんぶぜんぶ紹介したかった...

そこから20名を選出。ゲストフォトグラファーたちと作品作りへ

その中からゲストフォトグラファー5名で4名ずつ入選者を選出し、20名のもとに写ルンですを送付。写真展に向け「家の中」の縛りで写ルンですの作品づくりをしました。撮り直しのきかない1回勝負。普段デジタルでしかシャッターを切ってこなかったので、めちゃくちゃ楽しかったです。


【7/1~7/12】たっぷりのやさしい空気感を含んだ90作品と共に原宿WONDERPHOTOSHOPで待ってます

写真展メインビジュアル

そんな風にみんなのお家で、たっぷりと愛情を吸い込んだ写真達が、明日7月1日〜原宿のWONDERPHOTOSHOPに飾られます。
明治神宮駅を出て徒歩すぐ。お気軽に遊びにきてもらえたら嬉しいです。

画像4

・期間:2020年7月1日(水)~7月12日(日)
・時間:12:00~19:00 ※7月9日(木)は18:00まで
・会場:WONDER PHOTO SHOP 2F
・URL : https://wps-jp.fujifilm.com/uchiniirundesu20200701/

ゲストフォトグラファー一覧: 
-
古性のち
- コハラタケル
中野 晴代
- ぽんず

「家にいルンです」限定のフォトグッズあります

今回ゲストフォトグラファーたちとオリジナルのフォトグッズをつくりました。はちゃめちゃにキュートなものばかりなので、ぜひ現地で現物みてほしいです...

画像6

画像5

画像7

商品ラインナップ
・iPhoneケース(大きさ各種あります)
・Tシャツ
・トートバッグ
・A4サイズの写真プリント(展示中の写真のみ)
・家にいルンです 作品フォトブック( 72P )
・家にいルンです オリジナルステッカー
※全てゲストフォトグラファーの写真を使用しています

画像8

今回家にいルンです透明ステッカーもつくりました(税込500円)
ロゴデザインはデザイン研究所さん
こちらは現地でのみ販売予定です!

7月12日13:30~はスペシャルなトークイベントも!(詳細はPeatixから)

イベントアイキャッチ

こちら普段あまりしない(?)組み合わせでのトークセッションイベントも企画してみました!ぜひ合わせてご参加ください〜!

家にいルンです_logo


それでは訪れてくださる方々が、素敵な時間を過ごせます様に。
お待ちしてます〜!

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。