見出し画像

11月に出会ったときめくもの

いつもまとめたいなあ、まとめたいなあ、と思いつつ月末をバタバタと過ごしてしまって(要領の問題)さぼってしまう。ので、11月のこの、ちょこっと開いた隙間時間(といいつつ仕事をさぼっている)を使ってnoteを書いています。(金曜ロードショーのルパン三世観ながら)

今月はたくさん「うおお、かわいい...!」に出会いました。
自分が作ったものだったり、違うものだったりもごちゃまぜに。


- 自由にどこへでも連れていってくれそうな靴。HTHREE

画像5

台湾から生まれた革靴ブランドHTHREE。好きで好きで、去年は靴を求めて台湾へ(ちいさなショップで1時間以上悩んで購入)。11月は日本で受注会があって、プレスにお邪魔しました。ときめいたなあ。pinkoiさんで購入できます。


- 機内持ち込み用のカクテルセット

画像6

pintererstで見つけた瞬間、あまりの好み具合に「可愛い!」と叫んでしまったプロダクト。缶の大きさも葉書サイズで、中身を使い終わったあとでも色々活用できそうで好き。


- スタイリッシュなゴミゼロのボトル

画像7

ドイツから。お洒落だけどエコ、エコだけどお洒落。目先の利益に囚われず、こういうプロダクトを生み出せる人になりたい。



- 大好物のフルーツサンド。横浜・水信

画像4

前も紹介したのだけど、懲りずにもう一回。ふわふわで甘すぎなくって、大好物の三角形。箱も三角形。目でも舌でもトロトロとろける美味しさ。ぜひ思いっきり頬張ってみてほしい。横浜に生まれてよかった。


- 香りを旅先に持ち歩く。東京香堂さんのお香

画像2

旅に出るときにいつも悩んでいたのがお香の持ち運び。持って行ったのに折れてしまったり、現地で購入して使いきれなかったり。このコンパクトさは私の中では結構革命的なことがおきている。サイズ感もポケットサイズで好き。


- お婆ちゃん家から時を超えてやってきた九谷焼

画像3

九谷焼、こんな可愛いことある...?と何度も独り言を言ってしまったコップ。20年かかって我が家に到着。今でもこんなデザインで、売っているのかしら。


- Nintendoとポケモンセンターのコラボ缶

画像1

渋谷に生まれ変わったパルコ。nintendoとポケセンのコラボは個人的に激アツすぎて。互いのショップから出ている限定缶を、両方購入してしまった。この缶の他にも


- みんなの味方100円均一の透明ボトル

最近の100均、かわいいもの多いんだね。びっくりした!
特にボトル系が充実していて、小瓶を購入。
ドライフラワーを入れて魔法の小瓶つくったよ。

12月ものんびり、ときめくものを探します。

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。