見出し画像

秋色を連れ添うための、9月の美しい日本語と写真の待ち受け

こんにちは。
信じられないことに、今日からもう秋がやってきます。とはいってもまだ蝉たちは一生懸命合唱しているし、隣の家からは風鈴の音がする。季節の境目は、一体どこなんだろう。と毎年思うけれど、
風がふうわりと色を変えていく瞬間、ああ季節が移ろうなあと思います。

あの瞬間がたまらなく好きです。

今月は、そんな夏から秋への移り変わりを言葉に込めました。なんとなく、まだ少しだけ夏を含んだ写真たちを言葉に添えて。


待ち受け1 : 秋色 / Syushoku

秋色_単品

秋の気配 秋の色。今年も秋の到来を告げる色の名前。夏から移り変わるとき、一番最初にやってくるのがこの言葉です

待ち受け2 : 雁渡し / Kariwatashi

雁渡し_単品

夏が去り、秋がやってくる。季節を塗り替える風の名前です

待ち受け3 : 秋の声 / Akinokoe

秋の声

風の鳴る音や木々がささやく声が秋になると切なく聴こえる様子のこと


待ち受け4 : 居待月 / Imachiduki

居待月_単品

十五夜よりも1時間遅くあがるため、
心おだやかに待つ事ができる月のこと


毎月1日に配信しています

背景のみ_4つ揃った画像

対応サイズはiPhone6・7・8・11・12。Androidは Xperia 5・5II・10II・1II 対応しています。そのほかは背景の写真のみのフリーサイズがあります。サイズが合う方も背景のみでもお使いいただけます。

季節に合わせたちいさなエッセイ画像や季節にまつわる話も載せています。どちらが出るかは古性のちの気まぐれ。合わせてお楽しみください。


それではDLは以下からどうぞ。

ここから先は

393字 / 5画像 / 17ファイル

¥ 500

いつもありがとうございます。いただいたサポートの一部は書く力の原動力のおやつ代、一部は日本自然保護協会に寄付させていただいています。