見出し画像

私が目指す、先生の理想のルーティーン。


今日は私が理想とする、先生の理想の一日のルーティーンを書いてみようと思います。
ちなみに、教員歴10年、女性教員、独身です🤗
もしよければお付き合いくださいー!!


5時      スッキリ目を覚ます。
           ↓
        歯磨き、うがい、

5時15分    朝ごはん (お味噌汁と玄米と鮭)
        

5時30分    手帳タイム、アウトプット、ヨガ


6時       メイク、ヘア、着替え

6時20分    出発

6時45分    学校到着
         ↓
        1 とりあえずデスクでコーヒー
        2  今日の連絡事項確認
        3  今日のタスク、優先順位確認

7時      授業準備、その他もろもろ

7時40分    教室整美、生徒と話す。
        (部活があれば部活)

8時10分    学年で確認

8時20分    朝の会

         ↓授業スタート!

16時40分   帰りの会

17時     部活  

19時     部活終了(;д;)

19時30分   退勤!!!退勤っっ!!

20時     帰宅 すぐに夜ご飯
        (作り置きで対応)

20時30分   ゆったりタイムもしくは仕事(;д;)

21時     お風呂(湯船にしっかり浸かる)

21時半    ストレッチ、ドライヤー、スキンケア

22時     手帳タイム

22時15分  ゆったりタイム

22時45分  ベットへ

23時    就寝



。。。。。

ど、どうでしょうか?
かなり、私の中でリアルな感じの理想です。


実現可能なんだろうか、、、?
という感じなんですけど、

やっぱり、こう見ると部活が厳しいですよね。

どう頑張っても、19時に部活が終わったらこうなっちゃう。
部活がなければ、2時間は仕事前集中できそうです。


仕事は、徹底的に休み時間←あるのか?笑
に効率よくするしかない。


もう少し、余裕を持ちたいんですが、贅沢なんでしょうか?

新年気持ちを引き締めて、効率よくお仕事していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?