竹内投手の魅力を語る

実は最近少しだけ話題になった竹内投手の魅力についてファン目線で語っていこうと思います。ただ、私は入団が決まってから応援を始めたヲタクなので優しい目で見てください。

私が応援するようになったきっかけ・彼の魅力

 私はプロ野球を見るのは大好きなのですが高校野球は気になっている高校・地元の高校などしか見ないので地方大会をほとんど見ません^^;全部を応援するというのはとても大変なので難しいのです、、というわけで、私が応援するきっかけとなったのは2019年のドラフト会議です!まず、この年のドラフト1位といえば石川昂弥選手ですよね?私ももちろん昂弥選手にメロメロでした。記憶はあいまいではありますが竹内投手がドラゴンズファンだと知って私は応援したいと思ったのです。また、少し彼について調べてみると誕生日が12月11日と私の誕生日と近いことが発覚しました。この時点で私は彼の虜です。入団した2020年は新型コロナウイルスが流行し始めた年でもあります。このご時世ならではかもしれないがプロ野球選手もInstagramのライブ機能を使いファンの方と交流をしたり自分が普段していることを紹介したりなどしていました。その中で、竹内投手のInstagramライブをのぞかせていただき、彼の気持ちを知ることができました。このことがきっかけで応援しようと心に決めたのです。

 彼の魅力は真面目な性格と練習に熱心な姿と謙遜する姿勢だと思います。竹内投手へのみなさんの印象は怪我の多い子、育成になった子はたまた竹内投手を知らない。そんな方も多いと思います。ドラフト下位指名あるあるです。まして、地元名古屋の子でもないため取り上げられることはほぼほぼありません。北海道から彼を見つけてきたのはスカウトの八木さんです。竹内投手は八木さんの言葉にたくさん励まされることとなるのです。野球選手らしい生活を送ることがなかなかできなかった彼を支えていたのはスカウトの言葉だと中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルで語っていました。これからも変わらず応援したいと思わされました。

やっと報われてきたと感じた初登板

 初登板の日、私は学生のためリアルタイムで追いかけることはできませんでした^^;でも、いつもお世話になっているプロ野球速報さんで見てみるとなんと好投していました。涙腺が弱いので少しウルウルとしてしまいました笑やっと、彼の努力が報われたんだ。と思うとうれしい気持ちになりました。そんな初登板を終え、夏休みに行われるバンテリンドームナゴヤでの試合で彼は投げたのです。その日ももちろん好投でした。こんなにもうれしいことはありません(>_<) 中日ドラゴンズ公式YouTubeチャンネルさんのインタビューにもこたえておりその姿が何とも言えない初々しさで応援したくなりました。機会があれば見てみてください!投げられるようになるまでの葛藤、仲のいい選手など様々なことを話しています!

まとめ

 ドラフト下位で入団し、育成になった彼ですが応援したくなる要素がたくさんあるんです!少しでも彼の魅力、彼のいいところがお伝え出来たのではないでしょうか。気になっていたら応援してあげてください。
 来季には、再び支配下登録になるのではないでしょうか。皆様も竹内龍臣投手に注目して残りのシーズンを見てみてください。













#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?