見出し画像

今日も今日とてパンを捏ねる

こんにちは、nontanです(*゚▽゚)ノ
最近は連日バイトで毎日働いてました!
そして今日から休み♡

昨日の仕事中からどんなベーグル作ろうか頭の中はぐるぐるしてました笑
作りたいパンがいっぱいありすぎて、、、
でも働かないと生活出来ないし、パンの材料も買えない。
なかなかやりたい事だけする生活なんて出来ません。

それに今日はバレンタイン♡
明日デートの約束してる彼氏くんにバレンタインぽいパンを作りたくて、、、
明日は大好きなマグロを食べにスシローに行く予定です♡

そして今日はYouTubeで見ていたハート型のベーグル♡
だいたい初めての成形は失敗するわたし笑

今回もなんだか微妙な仕上がりに笑

敗因は...

チョコチップ入れ忘れた
水分量多くて生地がちょっとだれた

このあたりかな?と思います。

いつもの基本ベーグルにココアを追加。
それに伴って加水を少し多くして。
ココナッツも追加。

ケトリングして焼成前にチョコクランチ振りかけて。

試食した結果...

甘さが足りない!!!!

やっぱりこれにチョコチップ追加してたら甘さがちょうどよかったかなぁ。。。
仕方ない。。練習あるのみ。。

これはこれで、明日彼氏くんにあげます笑
いつも失敗したパンでも美味しいって言ってくれる彼氏くんに感謝です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

あとは...彼氏くんの仕事が決まれば最高です!!
まだ仕事が決まらない彼氏くん。
今日また不採用の連絡が来たみたいです。。。
なかなか難しいですね。。

遠距離になる覚悟を改めてしなきゃいけない。。
辛いですね、、、
好きな人と一緒にいる事がこんなにも難しいとは。。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?