見出し画像

ママ友って必要ですか?

二人子供が居る生活。
子育て支援の施設で知り合ったママさん3人といつも一緒にいるようになった。
親も子供も年齢が同じ。
〇〇ちゃんってあだ名で呼び合う仲。
ほぼ毎日一緒だった。
遊ぶ場所はだいたい我が家。
お菓子食べ散らかし、オモチャも散らかし、「ごめーん」って言って帰っていく。
土日も関係なし。
私は子供が寝た後夜中働いてたので、日中のママ友付き合いは正直嫌だった。
ママ友に一緒の幼稚園にしようと言われて、遠くの幼稚園になったし…。
誕生日会、鍋パ、家族同士で外出。
凄いストレスだった。
その頃から私の薬物依存は始まった。
最初は睡眠薬を日中に一錠。
フワフワして、全てがどうでもよくなる。
だから、ママ友と会う時は飲んでた。
そのうち量も増え、薬もらいに行く病院も増え、我が家の家計は火の車。
夜中に仕事を始めた。 
まぁ、旦那からお前が働けよ!って怒鳴られたからっていうのもあるけど…。
話を戻すけど、ママ友付き合いは変わらずほぼ毎日ありストレスだけど、仲間はずれにはされたくなかった。
ママ友付き合い続けるか、一人になるか葛藤が続いた。
まぁ、結果私が離婚したら裏切りに会いましたけどね。
グループライン全員で既読無視。
その時、我に帰った。
「あー、無駄な時間使ったな」って。
だからママ友はいらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?