見出し画像

第二の不倫

不倫して、離婚して、子供達の親権とられ、地元に帰らされ、薬物依存で仕事クビになり…。
そして新しい職場になりました。
簡単に言えばクレーム対応。
薬もやめ、楽しく仕事して2年目。
「仕事終わったらコーヒーのもうよ」と誘って来た男性がいた。
タイプだったので、良いですよと答え、仕事終わりに食堂でコーヒーを飲んだ。
彼「結婚してんの?」
私「バツイチです」
彼「なんだー。独身と変わらないじゃん」
私「結婚してるんですか?」
彼「してるよ。子供2人いる」
はい、この人無理ーって思った瞬間、「ずっと好きだったんだよね。付き合ってよ」と。
何言ってんだこいつと思ってたら「俺の事嫌い」と聞かれたから「嫌いじゃないですよ」と答えたら「好きって事じゃん!今日から一緒に帰ろう」と言われ無理矢理連れてかれた。
人事異動の多い職場だから今から長くて9ヶ月我慢すれば転勤して私に飽きるだろう…そう思った。
毎日朝から晩までLINEは来るし、毎日一緒に帰ったし。
大好きになってしまった。
職場では「〇〇さん」なのに外では「〇〇」って下の名前で呼ばれるのが嬉しかった。
そんなある日「嫁にバレたかも」と言われた。
LINEを見られたらしい。
しかし何事もなく、日々は過ぎた。
毎晩遅くまで公園で喋って酒飲んで、祭りに一緒に行ったり。
お互い休みを合わせてデートもした。
指輪も買ってくれた。
婚姻届も書いた。
離婚して欲しいという願望が出てきた。
「そのうち離婚するよ。だって〇〇が1番だもん」そう言われてた。
そんな日々が一年半続いた頃、彼の職場のデスクに私との事を書かれた紙が貼られたらしい。
職場でもベッタリだった彼は突然私を突き放した。
彼が離婚する日を待ってたのに。
騙された、裏切られた、許せない。
私は彼の家に「旦那が不倫してる」って匿名で手紙を書いて送った。
案の定、翌日職場でボーッとして仕事に集中出来てない彼がいた。
「修羅場になったんだ」そう思った。
まだ愛してた。
だから、別れはしなかった。
でも、私は新しい男性と隠れて同棲してた。
しかも彼の上司。
あと多分、彼の奥さんが職場に言ったんだろう。
私は突然クビになった。
何もしてくれない彼、LINEも減った彼、デートもしてくれない彼、一緒に帰ってくれなくなってた彼。
愛したまま別れを告げた。
「なんで?」って言われたけど、別れを選択した。
だって、私より家庭を守ろうと必死になってるのムカついたし。

もう一年半連絡してないけど、離婚したのかな?
自業自得だよね。

あー、もう不倫はしたくない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?