見出し画像

ニューカレドニアの水上コテージ メトル島

旅行大好きな私、コロナが流行り出してからずっと自宅で妄想旅行をしていました😂笑

そんな人も多いのでは?🤭

緊急事態宣言が解除になったとしてもまだまだ県を跨ぐ国内旅行でさえ、人の目が気になって中々実行に移せない…

もう妄想旅行も飽きてきたので、最近は今までの旅行を振り返って思い出に浸っていますよ❤️

コロナを気にせず海外旅行に行けるようになったらニューカレドニアの水上コテージ行きたい!と言う人も多いと思うので、少し紹介します☺️💕


去年の2019年7月に私は念願のニューカレドニアの水上コテージがあるメトル島に行きました😽✨✨女子の憧れですよね🥰💕頑張って貯金を貯めて、憧れの地へ!!☺️

けどね!私は貧乏だから7月の冬にニューカレドニアに行きましたよ〜❤️格段に安いですからね🤭

日中の気温は25度ぐらいになることはあったんだけど、夜は寒い!!!日本の春ぐらいの気温かな?(大阪住み)だから南国気分を味わいたいお金に余裕あるよ!て人は7月以外の夏のシーズン選んでね☺️💓笑

画像1

メトル島はマヌアから↑こんな船に乗って🚢いきますよ〜15分とか20分ぐらい?

これが結構怖いの🤣酔いやすい人は酔い止め薬飲んだいた方がいいかもです!

画像2

島に着いたらウェルカムドリンクを飲みながらチェックインの手続きです。この島自体がホテルみたいになっているので島に到着したら先にチェックインを済ませました❤️


そして…いよいよ…水上コテージの泊まる部屋へ😊❤️❤️

画像3

見晴らしはこんな感じ😍

しかも部屋からそのまま海に入れます❤️

画像4

部屋に海への階段がついているので、朝起床してそのまま海にダイブ!もできちゃいます💕

こうやって海で過ごすのもいいし、のんび〜り浜辺で過ごすのもいいし、

私のお気に入りは夕方に海辺に行きこの夕日をながめること💕

画像5

これ最高じゃないですか?🥰❤️❤️

お酒飲みながらのんび〜り夕日眺めてたら、ウミガメさんにも会えましたよ〜🐢

画像6

海の水が綺麗だからウミガメさんも隠れられないよね〜🤭✨

夕ご飯はバイキングでした❤️が、食いしん坊な私は食べるのに必死でスイーツの写真しか撮ってなかった🤣

画像7

お肉やハム、チーズ、野菜、日本食、そしてこのスイーツたち💕どれも美味しくてばくばく食べましたよ〜☺️

朝ごはんはこんな感じ☀️

サラダとベーコンと食パンがあったので、野菜サンドに💕

画像8


この後シュノーケリングや水上スキーなのて遊び、プールサイドでポテトを食べたり🍟楽しみました💕


画像9

画像10

ニューカレドニアのメトル島に行くとゆっくりと時間が進んでいるような感覚になります🥰

昼間と夕方でも表情が全然違うので、海や空を見ながらぼ〜としてても全然飽きません〜😊

お酒を飲みながらのんび〜り、お休みを過ごしたい人はオススメですよ〜✨




メトル島の他にもニューカレドニアの島々を巡ったのですがまた今度紹介したいと思います✨


私は今回の旅行を予約する前色々な旅行会社に相談に行きました😽大手のJ○○やH○○など、ネットでもどこがお得か調べましたが…どこもニューカレドニアの島には1つしかいけないツアーばかりで…あまり納得できず。

ニューカレドニア行くからには色んな島に行きたかったので、、、個人で旅行会社されている人ならセッティングしてくれるかも!とインスタでも調べてました🤣笑

で、調べていたらたどり着いたのが冒険の島さんです!✨✨

冒険の島 https://www.adventure-is.co.jp

ニューカレドニアをメインに南国の島などのツアーをセッティングしてくださる旅行会社です✨

正直最初は個人ぽい旅行会社で大丈夫なのか?と不安でしたが、こちらの要望や不安な箇所を全て親切丁寧にメールで対応してくださいました🥰❤️

今旅行会社は経営が苦しくて大変だと思うので、少しでもお手伝い出来たらと思い紹介しました😽

次もニューカレドニアに行くときは絶対冒険の島さんにお願いします💕社長の佐倉さんが本当に良い人なんです😚

ニューカレドニアでのオプショナルツアーのガイドさんはほぼこの佐倉さんとお知り合いで、みんな声を揃えて『佐倉さんとこで予約できて良かったね〜✨ほんといい人だよね〜』て言ってて、私も同じ気持ちだったので嬉しかった☺️!

大手の会社じゃないし…不安…と思って調べてる方も多いと思います!私も実際そうでした!笑

でも安心して予約してくださいね💕(←宣伝してるわけでも中の人でもありませんよ🤣)

きっと大満足の旅行になるはずです👏😽✨💕

早く安心して海外旅行が出来る日が1日でも早くやってきますように☺️