見出し画像

お風呂や寝るときに

お風呂や寝る時に頭の中でしている事をお話ししたいと思います。

皆さんは何かしていることはありますか?
「何もしとらんわ!」とツッコまれそうですが、ゆるく聴いていて下さい。

私はだいたいせっせと妄想をしている。
ハマっている漫画や小説の主人公や気に入っている登場人物になり、
物語の中でうごくうごく。
好きなシーンを思い出しては、胸が実際に締め付けられたり、嬉しくなったり、不安になったりと楽しんでいる。
この行動は中学生の時からの癖で大人になっても直らない。
まぁ、直そうなんて微塵も思ってないのでここまで来てしまった。
だって人に迷惑かけてないもんねー、と開き直っている。

この行動(妄想を)するととてもリラックスするんです。
湯船の中だと時間がとろとろにとけるし、布団の中だと気づいたら朝、、、。

私の中では実世界からの解放なんだろうと考える。
生きてるだけで重力のように誰でもストレスはかかってると思うし。
そう考えると、私は妄想で宇宙に行ってるはず、銀河系をふわふわ浮いている。
作品を読んだり、観てる時じゃなく一度吸収して自分の中で消化してからの妄想。

また今日もやろうかな。
皆さんは何してますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?